こんにちは、落武者です。

 

さて、考古学を専攻する学徒(大袈裟w)である落武者としては、やはりこの話題から入らねばなりません爆笑

そうです、吉野ヶ里遺跡内で発掘作業が進められていた弥生時代後期の石棺墓。

 

やはり期待はありましたよ。

石棺墓と言うだけで、かなり高い身分の高い方が埋葬されているとわかりますからね。

 

ワクワク・・・とは言え、すぐに期待は出来ないなぁと思いました。

慎重に土を取り除きますので、1週間の時間はかかりますが、例えば鏡の一部でも出てくれば、速報が流れますから^^;

 

まぁ、これから土の分析も行われるのでしょうが、ひょっとしたら誰も埋葬されていないダミー墓かもしれませんし、今後に期待しましょう。

ちなみに落武者の教授は、旧石器時代から縄文時代までが専門なので、全くこの話題には触れません^^;

それも何だかなぁなのですがwww

(写真は今朝のテレビから借用。)


では、昨夜の晩酌記録。

ここのところ、妻がかなり忙しい日々を送っていたのですが、昨日で一段落。

なので、妻も参戦。

格差家族www

 

落武者は、サウナ帰りでもあるのでロング缶。

 
トレイのままでの提供ですが、寿司でござる爆笑チョキ
嬉しいねえ。
 
サーモンの刺身。
 
ヒラメの刺身もこれで最後。
紅白でぇめでたいニコニコ
 

カプレーゼって好きなんですよねえ。

 
ビールの後は日本酒。

 

長女夫婦と菜の花を見に行った帰りに、老舗酒屋で購入した日本酒「紀土」の封切りです。

開栓の儀式でござるw

飲んだ事が無い日本酒でしたが、とっておきの酒として落武者専用冷蔵庫で寝かせておりました。

 

”春の薫風”との名に相応しい香りと味。

気に入ったなぁ。

落武者好みの爽やかな甘さが鼻腔をくすぐり、余韻を残しながら喉奥にしみ渡ります。

 

若い頃は辛口を好んで飲んでいた落武者(通振りたかっただけwww)ですが、人生の後半戦に入った辺りから、甘口を好むようになりました。

嗜好は、歳と共に変わりますよねえ。

 
冷奴。

 

醤油プール。

 
 
日本酒の次は、ウィスキーでハイボール。

 

妻は、イチローズモルトでハイボール。

何と表現して良いのか語彙不足の落武者ですが、角が無い美味しいウィスキーなんですよねえ。

妻にも「あなたが普通の人並みに語彙豊かだったら、違った人生だったんでしょうねえ。あなたが話すと全てがパワハラだし💢」と言われてしまいましたチーン

確かにねえ・・・今の時代だったら毎日パワハラで訴えられていたでしょうゲッソリ

 

キノコの餡かけ炒め。

 

レタスも食べましょう。

 

ビーフシチューの残り。

これを・・・

 
とんかつの残りに乗せていただき申した。
美味い!←語彙不足^^;
 
ここで一次会は終了。

 

出汁様は、何をして欲しいのかわかりませんw

 

では、もうお腹一杯なのですが、焼酎の梅干し割りで一人二次会。

 

チマチマ肴でご馳走様でした。

 

おまけは、今朝の出汁様散歩。

 

今朝も霧雨降る始まりでした。

 

でもね、こんな梅雨の鬱陶しい日も出勤する必要が無いと考えるだけで、心が安らぎます

 

さて、雨では畑仕事も出来ませんし(やれば出来るw)、午後からも皆さんのブログ訪問をさせていただきます。

 

そして今日は6月15日、樺美智子さんの命日です。

 

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ