こんにちは、落武者でござる。

 

昨日は、大学に行く直前に雨も上がり、合羽無しで通学。

大学に着いた途端に再び降り出し、そして授業が終わったら、何とまたまた止みました。

これも偏に落武者の日頃の行いが為せる技。←おまいうwww

写真は、帰宅直後の出汁様。

 

では、晩酌記録です。

まずは縄文人に想いを馳せながらビール生ビール

 

冷奴。

おぉ、少し大きさが復活^^;

 

醤油プール。

 

トマトは次女の大好物🍅

 

市販のものですがトンカツ。

 

ヒラメの刺身も終了間近。

エンガワ部分が残っています。

 

甘味と旨味に身体の震えが止まりません!(大袈裟w)

 

もう最高爆笑チョキ

よく回る寿司でもエンガワが流れますが、あれとは別物です!

つうか、回る寿司のエンガワはヒラメじゃ無いしね。

 

ヒラメのエンガワには、日本酒「醸し人九平次」を合わせましょう。

 

うすにごりも最後の1杯。

楽しめましたグッド!

 

ヒラメのアラ煮がまだあるんですよねえゲッソリ

 

このヒラメの肝2種が凄かった。

 
落武者の肝臓も一気に脂肪肝ですよwww

 

日本酒の後は、焼酎の梅干し割り。

 
前日残りの青梗菜の玉子炒め。

 

同じく大根炒め。

 

漬物でござる。

昨日は大学で帰宅が遅かったので、二次会は無し。

ご馳走様でした。

 

出汁様は、妻にくちゃくちゃにされていましたよ爆笑

無抵抗www

 

おまけは、今朝の出汁様。

バケツをひっくり返したような雨が降っていました。

これでは散歩に行けません。

今日1日雨の予報ですから、昼寝をしていて下さいねw

 

奥にキャリーバッグが見えますが、なんだか最近小さい地震が多いんですよねえチーン

なのですぐ逃げ込めるように、常に蓋を開けたままで置いてあります。

もう地震は懲り懲りですよ( ;  ; )

 

さて、落武者領国も梅雨入り。

今日も雨ですし、本来なら皆さんのブログ訪問をするべきところなのですが・・・近所のなんちゃってスーパー銭湯がポイント2倍デー&ビンゴの日。

申し訳ございませんが、行かせて下さい^^;

今月も何かと忙しく、今日を逃すともう行けないかもしれませんしね。

明日も雨の予報ですから、ブログ訪問は明日にします!

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ