おはようございます、落武者です。

 

月3回の落武者昼ごはんの記録。

今朝は5月下旬の昼飯w

サラリーマンの昼飯は、”サラメシ”という番組で放送されていますが、リタイア者の昼飯なので”リタメシ”とでも呼びましょうかねえ^^;

プー太郎からの連想で”プーメシ”も考えましたが、ちょっと蔑称っぽいので、やはり”リタメシ”ですね爆笑チョキ

 

では早速リタメシw

5/21日曜日は、インスタントラーメン界の暫定王者=ズバーン豚骨醤油味。

 

麺リフト。

 

ラーメン雑炊食べずして、ラーメンを語ることなかれ!

 

 5/22月曜日は、豚キムチ丼。

 

 5/23火曜日は、🦊かき揚げうどん。

前日夜に、そら豆と新タマネギのかき揚げを食べましたからね。

 

麺リフト。

 

天むす付きでござった。

これも美味しいんですよねえ。

 

5/24水曜日は、ソーメンと菜飯。

この日は暑かったですから、涼しげなお昼ご飯にして貰いました。

 

落武者最期の晩餐に選ばれし菜飯でござる。

 

麺リフト。

 

5/25木曜日は、あさりパスタ。

ボンゴレ・ビアンコと言うのでしょうかねえ。

 

おしゃれな名前で呼んでも、食べるときは箸ですからねえwww

麺リフト。

 

しかも、スープは味噌汁^^;

 

妻が食べてたパンも貰いました。

 

5/26金曜日は、ちまたで最近流行っていると言う麻婆焼きそば。

 

麺はひと手間かけて、揚げての提供。

 

麻婆丼と味噌汁付き。

 

5/27土曜日は、畑仕事で汗をかいたので、ざる蕎麦と炒飯。

 

麺を手繰りまする。

 

蕎麦湯まで飲まなければ締められません(^^)v

 

土曜日ですから歴史の勉強。

 

5/28日曜日は、ズバーン豚骨醤油味再び。

 

収穫したニンニクを潰し入れまする👍

 

麺リフト。

 

十和田バラ焼き丼付きでしたので、ラーメン雑炊はやめなと言われてしまいましたチーン

確かに、この上雑炊では食べ過ぎですものねえ。

残念( ;  ; )

 

5/29月曜日は、素麺と蕎麦飯。

連日の畑仕事ですから、サッパリと脂で活力注入。

 

麺リフト。

 

5/30火曜日は、三度ズバーン。

 

麺リフト。

 

一昨日、泣く泣く諦めた雑炊を食べまする。

やはりこれじゃなくちゃねえ。

 

5/31水曜日は、カップ麺とサンドイッチ。

妻がお出かけしていたので、準備してありました。

 

麺リフト。

 

5月下旬も麺を中心に、ありがたくいただきました。

どれも満足できる昼食。

寒暖差が激しかった5月下旬でしたので、気温によって温かい食べ物、冷たい食べ物と考えで出してくれた妻に感謝しながら、ご馳走様でした。