おはようございます、落武者です。

 

一昨日の11/24は、久しぶりに近所のなんちゃってスーパー銭湯に行ってきました。

寒かったからね。

 

平日は比較的空いていますから、密を避けながらのサウナライフには最適。

ただ、この日は午後1番に野暮用があって、ちょいと遅めの出勤www

 

15時少し過ぎに入店。

駐車場が少々混んでいたのが心配でしたが・・・w

 

やはりねえ、混んでおりました。

皆さん、考えることは同じ。

寒い日は温泉に限りますよ。

(以下の写真4枚は、以前の未公開写真です。)

 

露天風呂にもそこそこ人が居りました。

普段は人気が無いのですけどね。

やはり、年金生活者や落武者のような無職無収入の徒にとって、数百円で楽しめる温泉ライフは手軽な趣味でありまする。

 

この日は変な天気でして、雨が突然降り出したかと思うと雲がサッと去って晴れ間。

しばらくすると曇天、そしてまた晴れと目まぐるしく天気が変わった日でした。

裸ですからw、雨に打たれても平気なんですけどねwww

ただ、風が強いので、外気浴をしていると、ものの数分で身体が冷え切ってしまいましたよ。

 

もちろんサウナ修行もガッツリ行いました爆笑✌️

サウナは流石に人気で、8人に人数制限をしているせいもあり、常に満室。

サウナに入っていると、おいおい大丈夫?って感じのご老体から若者までと幅広い年齢の愛好者が増えたなあってあらためて思いました。

やはり、サウナはブームなのでしょう。

ただ、時節柄”黙浴”推奨なので、皆さまお楽しみの大相撲を見ていても、シーンとしたままなんですよねえ。

早く時事放談や相撲談議が自由に出来る生活がしたいものです。

まぁ、サウナ内ではお喋りをする人は、元々少ないんですけどね。(当たり前w)

 

と言う事で、17時には退店。

2時間弱の修行でしたので、休憩所での漫画タイムも勿体無いと、ひたすらサウナ三昧でござんした。

 

表題

今日は11/26、”いい風呂の日”です。

一泊サウナに行くカプセルホテルからも、様々なイベント情報がLINEで届いています。

ずーっと中断しているロウリュウも限定復活するらしいので、ちょいと出かけてきます。

寒いでしょうが、愛車原付スクーター”アケミチ2号”でGO🛵

 

おまけは、11/24サウナに行く前に散歩に出た出汁様写真。

 

朝は寒くて出なかったのですが、我慢できなかったかw

 

 

 

 

寒いよねえw

 

では、準備をして、ゆっくりと出かけます。

 


スーパー銭湯 ブログランキングへ