こんにちは、落武者です。

世のサラリーマンの皆さま、さぞかし辛い午前中だったことでしょう。
お察し申し上げます。

落武者は、週末、いつものように庭&畑仕事オンリーでした。
3週連続で週末は、家と畑の往復でした。
指も爪もボロボロ。
顔も真っ黒w
でも、ある程度予定した作業(全部ではありませんが)が完了しました。
まあ、1〜2週間で再び草茫々となるのですがねガーン

さて、疲労もピークとなった(仕事ではなくプライベートでと言う所が落武者らしいですw)昨日は、16時で早上がり。
0次会をする力もなくw一次会。
まずはビール。

豚大根。
夏の大根(市販品ね)なので少し硬いのですが、それでも美味しい。

秋刀魚。
お盆前にコンビニ食材を大量に購入していた残りですね。
今年は昨年以上に不漁が予想されるとのことで、秋刀魚の刺身が遠ざかっていきますドクロ

母親農園の空芯菜。
ニンニク炒めです。
もう食べきれないくらい育っています。

茄子は大量収穫。
お隣の家庭菜園の茄子も切り戻して復活してきましたね。

ビールの次は、焼酎のブルーベリー黒酢割り。

胡瓜はコンスタントに採れています。
茄子も胡瓜も種から育ててきたので、感慨深いですねえ。

前日食べたモツ炒めの残り。

ここで一次会は終了。

昨夜の出汁様は中廊下のお気に入りに場所に爪とぎを置いてもらい、就寝中。


では、いつものとおり一人二次会。
これまた前日食べたゴーヤチャンプルや残った肴を摘みつつ、夜は更けていったのです。

〆飯にしましょう。
食べ終えたと思っていた辛子明太子があったので、ご飯に乗せ、

明太茶漬け。
これが美味しかった。
ご馳走様でした。

デザートも食べます。
桃2種類。

季節を感じました。

おまけは、今朝の出汁様。
写真嫌いですからw

そして、朝の散歩待機中。

昨日に比べ、少し涼しいので散歩も楽かな。

さて、でんでんはアベノミクスで景気が良いなんて脳天気なことを言っていますが、中小は厳しいのが現実。
落武者職場も人件費の削減を視野に経営改革を準備中です。
まずは、職員への影響を最小限にするため、役職手当の削減を行う予定です。
上から身を削る姿勢を示さないといけません。
去年今年入職した若手には、何も責任が無い話ですからね。

それにしても、そろそろ自分の時間が欲しい。
畑仕事が趣味だろって言われればそれまでなのですが、この時期はホント過酷なんですよw


にほんブログ村


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ