こんにちは。
毎朝起きる時、顔に霜が降っているのではないかと危惧をしている落武者であります。

そのぐらい寒い日々が続いておりますが、全世界に散在する出汁丸ファンの皆さま、如何お過ごしのことでしょうか。

まあ、エアコンかファンヒーターのタイマーをセットすれば良いだけの事なのですが、タイマーセットなどしたことが無いので、今度妻にお願いしますw



では、昨夜の晩酌記録。

落武者妹が年末年始の一宿一飯の恩義と申して置いていった一番搾りを飲みます。

一時期味が落ちた(と感じた)一番搾りですが、昨年辺りから復活の味となっております。


イカゲソは自宅で揚げたので、熱々で美味しい。

付け合せは、同じく揚げた手羽元、ポテトフライ、白菜サラダ。

 


前の日お腹一杯で食べられなかった手羽元の煮付けをいただきます。

 


玉子も味がしみて、特に白身部分が美味しい。

 


気休めですが、毛根活性化にわずかな望みをかけ、食べる昆布w

 


ビールの後は、ブルーベリー黒酢で焼酎を割ります。



大根と白菜の味噌汁も提供されました。



そして、本日の酒の肴のメインはこれ↓

蒸しホヤ。

これがまた珍味でかつ美味。

妻友人の有閑マダムから貰ったと申しておりました。

 


この肴には、濁り酒でしょニコニコ

蒸しホヤの塩味に合うなあ。

 

最高!

 


ここで一次会は終了。
出汁様専用ホットカーペットです。

落武者が凍死寸前で生活しているというのに・・・

出汁様優遇政策です。

 


そりゃ、ぬくぬくと寝てしまいますよねえ。

 


幸せのゴロゴロ。


至福の時間なのでしょうラブラブ!



では、一人二次会を開始します。

イカゲソ追加発注。

 


蕪の糠漬け。

 


では、〆飯です。

家族も食べていた炒飯。


ご馳走様でした。

そしてストレス半端無くw、昨夜もベッドに入ってから、またまたキャラメルコーンを食べてしまいました。
まずいなあ。
途中で止められないし叫び
あと1袋備蓄があるのですが・・・w


おまけは、今朝の出汁様。
狛猫w

さてさて、仕事は、ひとつひとつ解決していくしか無いので、地道な交渉を積み上げていくしかありません。
ただ、疲れも溜まっていまして、腰が痛い。
昔からストレスが溜まると腰が痛くなるのです。
年末年始の食べ過ぎからくる体重増加が原因という噂もありますダウン
来月、バスケットの試合もあるので、そろそろ身体を動かさないとまずいですねショック!



にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ