皆さんは毎日の昼食はどのようにしているのでしょうか?

外食ならばいくらぐらいのお金をかけているのでしょうか?

いろいろ食べ物関係のブログをみていると、皆さん結構な金額を昼食に使っていますよね。

すごいよ。


落武者家は基本、妻が私の分と娘の分の2個の弁当を作ってくれています。

(おい、娘よぉ、自分で作る気はないんかい!)

でも、ここのところ妻が朝から忙しい日が増えてきて、弁当無しの日があります。

そんな時は、娘が作ってくれるはずもなく外食となりますね。


落武者の職場では、福利厚生のための食堂と売店があります。

そこで食べたり、パンやおにぎりを購入したりすることができますが、売店はともかく食堂が美味しくありません。

職員割引はあるものの(外部の人も自由に食事ができます。)、同じお金を出すのであれば、外で食べるかコンビニに行くほうがよいぐらいです。

もちろん、たまには食べますよ、たまにはね。


外で食べるとなると、職場から歩いて10分圏内では、ラーメン店3軒、牛丼店2軒、ファミレス1軒ってとこかな。

あとコンビニ2軒ですね。


ファミレスはダメですね。

ラーメン店は1軒はOK。

牛丼店は2軒ともOK。

何が基準なの!


そう、落武者の昼食費用は500円=ワンコイン!

何故なら、弁当無しの日は妻から500円が昼食代として貰えるのです。

どうして500円を妻がくれるのかはわかりません。

結婚当初から、弁当無しの日は500円貰えていたのです。

まあ、小遣いから出す必要がなく落武者的には得した気分なので、これまで何も言わずに受け取っていますけど。


ということで、この時期ラーメンは汗の問題で無理なので(午後の仕事に支障がでます。)、牛丼店に行きます。

味噌汁が欲しいので、すき屋の並盛+卵セット450円がお気に入り。

吉野家も行きますがセットだと500円超えるのね。

まあいいんだけどさ。


でも、落武者の最近のお昼の定番は、コンビニのざる蕎麦340円と職場売店の地元産米使用のおにぎり1個120円で460円です。

コンビニのざる蕎麦のクオリティーが高いと思うのは落武者だけでしょうか。

十分美味しいと思います。

落武者は満足です。

夏の間はこの組み合わせで乗り切ろうと考えています。


それにしても食堂のおばちゃん!もっと愛想よくして、そしてメニューも考えましょうよ。



 

にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ