寝逃げ | アンソニーのひとりごと

アンソニーのひとりごと

ネコのまったり日記

うだうだ自己満足日記

図書館で予約してた本を借りてきた。
{64736D04-CDA8-4C18-8417-B037F1B83A08:01}

普段、テレビは見ない。
見たいものだけ録画して見る。
その作業をするために
テレビをつけた時にたまたま見たドラマ。
最終回だった。
見入ってしまった。
その原作。

世の中、不公平なもので
生きたい、生きなければいけない人に
死は訪れる。
私みたいに「自分の命」を
いい加減に思ってる人に限って、
ダラダラと生き長らえる。
本当に申し訳ない。

あなたが何気に迎える明日を
迎えたかった人もいる明日。
みたいな言葉を聞いたことがある。
ん~
1日1日、大事に過ごさなきゃね。
今、元気で笑えること、怒れること、泣けること。
全てに感謝しなければ。




話は変わるけど。



「寝逃げ」

私はよくこの言葉を使う。
病気で辛い時、
イヤなことがあった時、
今日は
わさびに伝えてる。
寝逃げ、寝逃げ。
寝てたら治るよぉ
がんばろねぇ

日にち薬の時、
寝たらその分 時間が経ち
どんどん治っていく。
辛いことがあっても
寝てる間は忘れられる。

ん?
ところでこんな言葉あるのかな?
と思って 検索したら
「寝ることによる現実逃避の方法の一つ」だと。
現実逃避か・・・・。
まっ それも 時には必要です(笑)
しょっちゅうですけど(笑)


{6434D92D-E920-492B-9C9D-59E55798B10D:01}
{A92E78FA-FF2F-47E1-BF56-91B14EF52CCF:01}



わさび、
私のおなかの上でくつろいでます。
幸せなひととき❤️