焼きそば ばそき家 栃木県宇都宮市 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

この日も又行って来ましたよ!「宇都宮焼きそば」の食べ歩きですぞ。

宇都宮は餃子がメジャーですが、色々なお店で食べた焼きそばが非常にレベル高くジモティには人気なのだよ。
 

これまでも数店舗食べ歩きましたが、どこも確かに高レベルで、しかもっか安くてボリュームが良いもですよ。

今回もアイホンで店舗を選んで初めてのお店におじゃましました。

「焼きそば ばそき家」さんです❗️

ばそき家さん、本店と岡本店があったんですがね、最初本店を目指していたんですが道が混んでて腹ペコだったので近かった岡本店におじゃましました。


これまでのお店と違って行列出来ていなかったので、ちょっと不安でしたが店内には持ち帰り待ちのお客さんがいましたね。


ばそき家さん、メニューも豊富ですぞ。


メニューで種類を決めたらサイズを決める宇都宮スタイルですね。

サイズは、小(150g)から キロ(1.2kg)まで選べるようですな、持ち帰りのシステムがあるのでキロなんてあるんでしょうね。


そいでもって注文ですが


私はシンプルに基本のキャベツ焼きそば、特大(400g)

連れは、玉子焼きそばの中(180g)をいただきました。



皿が大きいのでモリモリ感が伝わりませんが結構な盛りでした。

ばそき家さんの焼きそばは、これまでのお店のタイプと違って、しっかり濃い目のソースが効いてちょっとしっとりしたタイプですね。

油っぽいべたつきは無いんですがソースのウェット感があります。

味もしっかりしているので後からの追いソースは私には不要でした。

半分くらい食べた後でマヨビームしてみたらこれがバッチリ合う❗️


玉子焼きそばの方は、サニーサイドアップタイプの目玉焼きが乗ってます。

しっかり濃い目の焼きそばに玉子が絡んでこれも良いのだよ。


これまでのお店とタイプは違ってましたが、さすがは宇都宮焼きそばです、麺が旨いんだよなぁ。

しっかり焼き込んでいて、ちょいしっとりでもプリプリ越しが良い食感がいい特製麺なのですぞ。

600gくらいならいけたかな?



テーブルの上にはアイテムも豊富です。