今日は金曜日。仕事で嫌な事があっても金曜日の夜は誰にも邪魔させないゼ!

さて、邪念を振り払うようにポルコのイビキを聴きながら靴磨きしました。


今夜のお供はジョセフ チーニーのバッキンガムです。
安定のストレートチップ(ブラック)が庶民のビジネスマンの足元を引き締めてくれます。


チーニー社のバッキンガムの特徴でクロケット&ジョーンズ社のオードリーと比べてヒールがちょっと高いのがわかりますか?
ヒールが高いので他人と並ぶと背が高く見えるのと足が長く見えるのがこの靴の長所です。

外をガシガシ歩くには不向きですがオフィスでビジネスするならオードリーよりバッキンガムの方が向いている気がします。

と、言いながらバッキンガムでガシガシ歩いているのは私ですてへぺろ


ちょっと爪先が細いかな?  
バッキンガムのラストはクロケット&ジョーンズのオードリーより細いので足の幅が広い人は通常ラインのチーニーかチャーチをお勧めします。


今日もMモゥブレイのデリケートクリームのブラックとプレステージ クリーム ナチュラーレで仕上げて鏡面磨きは無しにしました。

面倒なので鏡面磨きは明日まとめてやる事にしました。


とりあえず今夜はここまでにしときます。