ど〜も、貧乏なのに暇無しのた〜さんです。

7月に入ったので革靴を磨き直して行こうと思います。私的には2〜3ヶ月に一度メンテナンスするのがルーティーンになっているので暇な夜にコツコツとやって行く事にしてます。

しかし今日は疲れたのとやる気がないのと1番は時間がないので鏡面磨きは無しにしました。後日しっかりやろうと思います。

して今夜はクロケット&ジョーンズのヴェルグレイブです。
これもそのうち10万円オーバーしちゃうんだろうなぁ〜。皆さん買うなら今のうちですよアセアセ


今月は全ての靴をMモゥブレイのプレステージ クリーム ナチュラーレのブラックで仕上げて行こうと思います。
これはカラーがブラックと表記してあるクセに実際はちょっとブルーグレーの変な色目が特徴の………憎い奴です。

ただ匂いは良いんだよねぇ〜。


ポルコも興味あるらしく近くで見てます。
ちなみに我が家のフレブルのポルコ君(男の子)は現在5.1kgまで育ちました。もう小型犬ではありませんね!


改めまして仕上がり具合はこんな感じです。
クリームの特徴であるサラサラもっちり仕上げになるのでマットな輝きの独特な雰囲気になりました。

Mモゥブレイはサフィールのクレムやブートブラックなどのギラっと光るわかりやすい仕上がりとは違う独特の仕上がり具合になるのでダメとゆ〜人もいるみたいですが、それは人それぞれ好みなので私的には違う仕上がり具合を楽しんでいるのでこれはこれで良しとしています。

サフィールのクレム1925。持ってますよウインク


このマットな感じは法事や葬儀など喪の時はバッチリだと思います。もちろん普段のビジネス使いでも大丈夫ですよ音符


とりあえず明日の夜、鏡面磨きをして完成です。

でも最近天気悪いからなかなか履けないんだよねぇ〜。


スウェード靴が欲しい今日この頃ですグラサン