六月、のまるまる30日間。 | 美味しいオハナシ

美味しいオハナシ

ひと息ついたときの忘備録。
オハナシの贅沢貧乏日記。
ときどきねこ。


お元気ですか?


お疲れ様です。わたしは元気ですが、

すこし哀しい気持ちでしたね、

なにせ、7月1日は誕生日なんです。

今日でした。

しかし、ケーキもなし。プレゼントもなし。

なんなら、ひとことも言わなかったら

おめでとうもなかったのではないか?


もうやめた!

明日なにか買おうかな。


さて、6月22日まで記録していた食事日記


23日を見ていきましょう。



この日は、いつも簡単ですがかんたんに

さっぱりと、鶏ハムにしました。相変わらずの

トマトサラダですね、味噌汁と、ごはん。もあいかわらず。


24日は?



きんぴらごぼうとサラダ


親子丼

でしたね、タンパク質とれました。

鶏肉ばかりです。節約らしいなあ


25日は?



そうそう、麻婆豆腐だった、おとなりはもやし炒めとまたトマトかな。

麻婆豆腐は、あとから、辛味をラー油出出すタイプ


26日になります。



サラミを沢山のサラダ。サラミも娘の好物。


良くわからないがとりの、照り焼きです。

ごはんはいつものコシヒカリ。

味噌汁。


27日は、


困ったときのオムライス。

チキンライスは、チキンでなくウインナー。


ブロッコリーが美味しい。

28日には、


たまには、麺に、のごまだれ冷やし中華。

さてさて、終盤に近づいてきました!

工夫は、普通に足りなかった。

意外と、お金はかかってた。

あと、なんと、後半にとうさんが、トマトを大量に

同僚さんにいただいて!


29日は!


無水鍋のトマトカレー。

沢山沢山、とまとの水分で、ミートソースみたいなカレー美味しい。


そして、六月最後30日は!



水菜とすりごまのポン酢あえ。


長芋と豚肉の麺つゆいため。


でしたあーおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


毎日のごはんは、もうすこし

マメなかたなら、もうすこし

工夫できたし、安くもできた。かな?


51231円合計でしたあんぐり不安泣き笑いひらめきニコニコ


 しかし、


二万とか三万代のかた、

どうしてるのですか?


また頑張る💪😤



ねこは、いきもの?おきもの?

生きてますから!