塩ちんすこうが食べたいな。 | 君色思い。

君色思い。

負けるなぽん子!〜Never give up~

ファジのみなさんは今日はOFF。

という事で、沖縄満喫しちゃうんでしょうね~?


美ら海水族館とかはテッパンでしょうかね(^^)

リフレッシュしちゃって、また厳しいキャンプに戻ってください(笑)



すっごく余談ですけど、

今の会社で、2回社員旅行に行ってますが

全部「沖縄」なんですよ(笑)


数ヶ所同じ場所に行きましたもん…。

今度旅行があった時、また沖縄だったらどうしよう(爆)




さて、アタクシ

Sちゃんと沖縄料理屋さんへ行ってきました。



運転手だったので泡盛は飲めなかったけど

「まさひろ」が無かったよー。それ不満(爆)





君色思い。-2011012919150001.jpg
【ラフテーとじーまみー豆腐】


ラフテーは、とろっとろと思いきや

結構肉部分はしっかり食べこたえありました。


じーまみー豆腐はピーナッツ豆腐…の事だったかな?

ふっとピーナッツの香りと、ちょっとトロっとしたお醤油が

相まって美味しかったです。



君色思い。-2011012919180000.jpg
【ミミガーのポン酢】←不明(笑)


焦げ目がちょっとつく程度焼いて

ポン酢につけてあります。

コリコリ食感と玉ねぎの甘さと

ポン酢がいい感じです。



君色思い。-2011012919210000.jpg
【たまがたっぷりサラダ】


沖縄関係無いか…

あ、シークワーサーのドレッシングが

かかっておりました!

爽やか酸味でサラッと完食。



君色思い。-2011012919300000.jpg
【紅芋コロッケ】


おかずというよりおやつです(笑)

ほんのーり、甘いだけなので

ソースかけてたべました。あはは。



君色思い。-2011012919300001.jpg
【ゴーヤちゃんぷる】


これは食べておかないと。

苦味はもちろんあるけど

シャキシャキの食感がいいです♪

ほんのり塩味もよかった。

あと、スパムも美味しかった!




君色思い。-2011012919450000.jpg
【もずくの天ぷら】


見栄えが…そうよくないけど

モチモチで美味しかった♪

塩が添えてあったんだけど、あれ沖縄の塩なんかな?

しょっぱいだけじゃなくて、苦味もあって

いい塩梅になってました。



君色思い。-2011012920220000.jpg
【とりから】


シークワーサーをかけていただきます。

衣が薄いけど、塩コショウしっかり。

でもシークワーサーが爽やか酸味なので

あっさり。


何よりジューシーでございました\(^_^)/




君色思い。-2011012920260000.jpg
【タコライス】


そぼろもしっかりとした味で、

トマトソースの酸味。

でもチーズでまろやかになってて

食べやすかったです。



君色思い。-2011012920290000.jpg
【すーちかー】


豚肉の塩漬けの事みたいです。

これ、思ってたより塩味がキツくて

ちょっとザンネンでした。

だって、水飲まないとやっとれないぐらいだったんだもん。



君色思い。-2011012921110000.jpg
【がちまやあそば】


沖縄そばとソーキそばの混合品(笑)

ラフテー(豚の角煮?)とソーキ(豚バラ)が

一緒に乗ってるから、らしいです。


だしは讃岐うどんのに似てるかな?

麺はうどんとラーメンの合いの子みたいな。

もちもち食感がたまらんとです。



君色思い。-2011012921300000.jpg
【さとうきびアイス】


これ『ブルーシール』のです!

確か、何年も前ですが

うちの近くにブルーシールアイスのお店があったんです。

でも、Sちゃんに聞いたら

速攻「知らん!」って言われた(笑)


正直、びみょうに甘いだけのアイスと思いきや



感動するほど美味しかったです。

黒糖アイスって感じで

しっかり甘いけど口どけもすっとしてて。


一番感動したかも(爆)




2月の1ヵ月間は

ドリンクが全品半額みたいで…。




行きたいなぁ。

酒豪でもないけど、泡盛また呑みたいな。




美味しい、楽しい思いもしたので

頑張ってお仕事頑張りましょう。




でもね…またインフル患者増えてたらどうしよう。

マスクしたくないんです。



だって、メガネ曇るもん!!←切実。




ペタしてね