毎日でも食べたい(笑) | 君色思い。

君色思い。

負けるなぽん子!〜Never give up~

昨日(土曜日)もお仕事でした~。

来月も土曜日は1回しかお休みじゃないから気が重い。


でも、来月にはすばヒナちゃんやお友達に会えるわけで。

昇給もあるわけで…(たぶん ワラ)

頑張らねば。



そんな訳で、ここんとこ

土曜の晩御飯を外食にしよう~と勝手に決めて(笑)

ママンと出掛けてます

(パパンは…別行動なの、決して嫌ってるんじゃないのよ!)


今回は、カツ専門店?へ。

こだわりとんかつの【かつ将】 ←クリック。


ここは、友達と1回食べにきてます。

めちゃめちゃ美味しかったんですが…半端なく混むので(笑)

ちょっと躊躇気味だったんですが

思ったより早い時間に行けたので

座敷(6人用)に2人、重役のように座ってしまいました(爆)



今回私が頼んだのはこちら

【おろしロースカツ定食】


tonkatu

これはですね、生醤油にしょうが・にんにくを入れて混ぜたものを

おろし大根がのっているトンカツの上からかけて食べるんです。


最初、キャベツ多いんじゃね?って思ったんですが。

これがねー、サラサラ食べれちゃう!!

生醤油が美味しいの!!

薄味で、いいの。

ソースにつけて食べるのも、もちろん美味しいけど

こってりしちゃう…って事ありません?

(私がソースつけすぎなのか?)


しかもトンカツが脂っぽく(感じ)ないんです。

ちゃんと脂身もあってジューシーなんですけど。

これも生醤油マジックなのか、胃にもたれません。


ママンはカツ鍋(カツとじ)御膳を頼みました。

これにもキャベツがついてくるんですけど。

ここでドレッシングが2種類。


前に食べたけど忘れてた事が。

「キャベツにかけてお召し上がりください~」って

出てきた!「人参ドレッシング!!」(笑)

先週のしゃぶしゃぶとほとんど変わらないものでした。


たぶん…ワインビネガー入ってるよね?って話をしつつ

(近いうちにママンが見よう見真似で作ってみるらしい。。。)


そして、ここのお店は

キャベツ・ご飯・お味噌汁(または豚汁)が

御替わり自由なんですよっ!!


食いしん坊さんにはもってこい、のお店です。



いやー、このおろしトンカツは感動です。

トンカツもね…厚みがあって大きかったです。

まぁね、普通に完食しましたけど何か?(笑)


大満足でした(^^)



そして、家に帰ってからは…昨日からのおあずけ状態の

ケーキです(笑)

(新たにケーキ買うタイミングを逃しました~)



cake57


もう1度、食べる前に撮りました(笑)

ちなみに今回は【タカラブネ】のケーキです。


たしか…「イチゴのアントルメ」って名前だったはずです。


意外と(って言ったら失礼なのですが)美味しかったです♪

イチゴも甘かったです。

もうちょっと残ってるの…また食べなきゃ!!