早く寝ろよ | 君色思い。

君色思い。

負けるなぽん子!〜Never give up~

日曜の晩は、早くねないと

月曜日が辛いのよ~ってことになるのですが。



すでに月曜日になっちゃいました(爆)

でも、UPせずには眠れませんので。。。。


土曜日にドタキャンされた友達からメールが来て

お昼に会うことになりました。


ヤツとは絶対に食べに行かない(行けない)

パスタとピザを食べに。


福山市の「ロマーノ」というお店へ。



ロマーノランチというものを食べました。



romano

サラダとパン。


特に…コメントなし(笑)




romano2

前菜4種盛り

(友達はコーンスープでした。)


エビのマリネにとろけるチーズ入りカレーコロッケ

チャーシュー(違う名前だろ)にチーズ焼き。


洒落た食べモンでビックリ(爆)



romano3

そしてメイン。

私が頼んだことになっている。

サーモンとほうれん草のパスタ


ちょっぴりクリーミーで、

サーモンは脂がのってるけど、半生な感じ。

ほうれん草もしにゃーっとはしていなくて美味しかったです。



romano4

こちら、友達が注文したことになっている

ロマーノ風特製ピザ


ムール貝・エビ・タコ・帆立・トマト・サラミが

上にのってます。

下のソースはトマトとチーズかな?


そして、超薄い生地!!


胃にもたれることもなく、さらっと食べられちゃう。

脂っぽさを感じないピザでした!



で。

プラス200円だったので頼んじゃったよ。



romano5

ヨーグルトオレンジのムース

そして、コーンアイス!!


ヨーグルトは、全くの甘さなし(爆)

それがかえって口がさっぱりするの。


オレンジのムースは

のどコシの時にふっとオレンジ風味になります。

それまではクリーミーなバニラ風に感じるの。

中にちょっと果肉が入ってるのがさらに美味しさUPです。


そしてコーンアイス


以前記事に載せた小樽食堂のとは全く違って、

こっちのは


コーンスープを凍らせた感じ(爆)


でも、シャーベットなので、

すっと溶けて、美味しいの。

濃い味だけど、冷たいからそこまで感じないの。

これはこれで、とても美味しいアイスでした。





そして、ドライブを続けて…


また、食べちゃった(爆)



cuts2


友達注文の

ベイクドチーズケーキ


手作りだけに、ちょっと酸味が強め。

でもそれが美味しかったなぁ~♪




cuts

ティラミス風チョコパフェ


前日、抹茶系を食べたので、こっちへ。


全くティラミスを感じませんでしたがワラ


美味しかったけど、

フレーク多すぎ(爆)

なんか、朝食って感じしちゃったよ。


でも、底に入ってる

チョコムースがメチャウマ。


ねっとりしてるけど、ちょっと苦めなので

口の中が意外とサッパリしちゃうのね。



友達、毎回話を聞くたびに大変な状況になってるみたい。

あまり笑顔を見せなくなってきた…大丈夫かしら。


ただ

「たかぽんが『はけ口』になってくれるのが嬉しい。ありがとな。」

って言ってくれたことが救いかな?



で、この友達。


みやうち 沙矢
ほんまに関ジャニ∞ 1 (1)

これを今私から借りてるのですが

(持ってくるの忘れたらしいが)



何て言ったと思います?



「マルちゃんって…アホなん?『アホ丸』なん??」






こりゃーっ!!






なんでも、言葉らしい言葉を喋ってることが少ないから…ですって。

一般人はそう見るんか?



これは、雑誌だけでなくて

DVD見せなアカンわ。



そんな友は

TVステーションのマルちゃんを

とても気に入っておりました。


だから、ちょっとだけ許しました←甘すぎ。






で、夕方帰宅。



そしたらヤツから呼び出しで…。


正直、そこまでお腹すいてなかったんだけど、

バイキングに行っちゃった(笑)


ヤツ運転なので、ちょっと遠出。



yamano

【山の葡萄】倉敷店へ。


あまり…って言う割に

ちゃっかり品数食べてます。

デザートもいただきました(爆)


両脇のグループがなんか面白くて

味わって食べてなかったかも。


隣の2人さんは

男性は笑い飯の長髪の人に似てて(笑)

女性との関係が見えなくて。


親子にも見えなくはないけど

それにしては女性が面倒見すぎ(爆)


反対側の5人グループは

サークルのメンバーなのか


えらく女性人がキャピキャピ(死語?)してる

「いっぱい取ってきちゃった~。食べれないかもぉ、私。」





…なら食うなや。


取ってくんなやー。







と心の中で私は言ったよ(爆)


若いから許されるのかな?

三十路にはイライラくる喋り方だったよ(爆)



ってな訳で。


食べすぎです(笑)

結構胃腸は丈夫なのですが。


全部身になるわけで。

恐ろしや~…。