最近



将来のことを考えると頭が機能を止めてしまいがち



イヤがってるわけじゃないんだけどな。。。。





人がむかえる未来っていうのは



掴み取るものだったり


訪れるものだったり


ある程度の枠組みからなるものだったり



その形は実に様々だと思う



掴み取りたいっていう信念は人に大きな流れを起こすことはわかっている



でも仕事としてって言われても



野心とまで呼べる強いものはまだ見つけてない気がする



こういうことがしたいなぁ、っていうのはあるけど



オレはこれじゃなきゃダメなんだ!とは強く言えないよ。。。






人には得手不得手っていうのものがあって



自分のしたいことと自分にあってるものっていうのは必ずしも一致しないとは思うの



だから好きなことと合ってるものの区別をつけるのって大事だと思うんだ



こんなこと言ったら冷たい人間って思われるかもしれないけど。。。。





でもちょっと聞いて





オレは昔、本を書きたかったのよ



文を書くことは好きだったもんな



15歳のときに作文コンクールで賞をとって食事会に出席したことだってあるんだから



プチ自慢ね



でも受験のとき自分のあまりの国語のできなさに驚いたし



そもそも数学、物理だって全然好きだったからどっちでに進んでもいい気はしてた



去年あたり



物語を書いてみようと思ったんだけど



あまりの難しさに手が止まった



自分が文章を書くということに向いていない人間だとわかったんだ



感情移入という面で決定的に足りなかった



架空の人物の心を掴むとかじゃなくて



同じものを感じるというのがあまりにも難しい



多種多様な人間性を問われる



そもそもセンスが足りないのでは。。。



って思って止めてしまった



文章を書くのはすごく好きだからこんな形でいつまでも続けていけたらいいなぁって思ってる



仕事にしたら精神がまいっちまうし



収入も安定せんだろう。。。



趣味の範囲でいいんだ






っていうパターンも人生あるのよ






まだ「野心」なんて持てないけど



でも今は



来たる未来を迎える準備をしようと思ってる



何かを目指したときにちょっとでも努力して未来の自分を助けてあげようと思う



多分この分野からは大きく外れてないでしょ?



外れたら外れたでまた考えてやるから



そのためには



英語の勉強


研究


大学院




ここはがんばらなきゃって思ってる



さすがに無駄にはならんだろ



こっからが正念場だ



がんばろ