これから | 名古屋 元プリマバレリーナのバレエ&ピラティス「ナナバレエスタジオ」子供バレエ

名古屋 元プリマバレリーナのバレエ&ピラティス「ナナバレエスタジオ」子供バレエ

「教科書の1ページを開いて~♪」という感じでバレエの1から始めましょう♪
 
元プリマバレリーナが伝えるバレエの楽しさとバレエを通して発見するお子さまの魅力。
大人も何歳からだって人は変われる!!バレエや日常、運動、家族のことを綴っています

9月のおさらい会では

くるみ割り人形の雪の精の曲を使って

創作をつくりました


題名は【emotion】


私がこの場面ではこういう雰囲気で

こんな感じの色で

こんな感情で踊って欲しい

って、色々伝えてあります


今回は

そこから皆んなで作品を練り上げて欲しく


今日は

この場面ではどんな感情?

どんな表情?

どんな事を思う?


って話し合ってそれぞれに思うことを言い合ってシェアしました


そのやりとりを聞いていると

感情より[眉をひそめる]とかいう細かい表情の指定になっていきました


心で思うから溢れる感情。

感情が表情に現れると思うので

今のままでは【顔芸】になってしまいそうで


話し合いにアドバイスを入れながら

具体的なシチュエーションや

皆んななら

どんな事に感情を丸出しになるかを聞きながら意見をまとめ


音楽を聴いて

感情のイメージを作り上げてから

踊ってみました


【心】ってこんなにも踊りに現れるのですね✨


今までステップに気を取られていて

見てて恥ずかしくなるぐらいの

[何を伝えたいの?]って踊りが


一人一人の想いが伝わってきて


まだまだ皆んなには表現の可能性がある!って楽しみになりました✨


私はドラマティックな

心ある踊りが大好きです❤️


表現に正しいなんてない

思っている事、伝えたい事を体を使って表す勇気を持って欲しく


それを表わし解放された表情は

とっても素敵でした✨


まだまだ殻を破れる。


皆んなの心は

もっと解放されると思います


どんな感じになっていくのかな😊


ナナバレエスタジオのホームページです

https://nana-ballet.com


#感情

#表現力

#エモーション

#気持ち

#バレエ

#ballet

#創作

#感情表現

#ナナバレエスタジオ

#長久手バレエ

#バレエ長久手

##バレエ名古屋

#習い事

#可能性