ボディメイクウォーキング の効果 | 名古屋 元プリマバレリーナのバレエ&ピラティス「ナナバレエスタジオ」子供バレエ

名古屋 元プリマバレリーナのバレエ&ピラティス「ナナバレエスタジオ」子供バレエ

「教科書の1ページを開いて~♪」という感じでバレエの1から始めましょう♪
 
元プリマバレリーナが伝えるバレエの楽しさとバレエを通して発見するお子さまの魅力。
大人も何歳からだって人は変われる!!バレエや日常、運動、家族のことを綴っています

本日は
【美ブレス・ボディメイクウォーキング】の
モニターレッスンをさせていただきました
{AFE499A8-A320-4692-94B9-6ECD9019375E}
このプログラムのゴールは、
正しい歩き方を習得すること
(魅せるウォーキングとは違います)

でも、1度のレッスンでは長年の癖はなかなか治りません💦

ですので、今日のゴールはご自身の癖を知っていただき、その癖を普段どう意識して直せば良いのかを知っていただくことです。

綺麗に歩くには、体幹の強さは必要不可欠です。
そして、身体を引き上げることが絶対必要‼️


バレエの要素を取り入れたエクササイズを使い、身体の引き上げる感覚を掴んでもらいます


歩く時に上げる足は、足だけの筋肉で上げるのではなく、インナーマッスルを使って上げることをひたすら身体に覚えこませます🔥

またバレエエクササイズで
股関節の可動範囲を広げ、足首を柔らかく使えるように


さらに、深い呼吸を意識してウォーキングエクササイズの全身運動に繋げます

最後にウォーキング レッスン!
このウォーキングレッスンがメインなのに15分間!

15分間でここまで姿勢と歩き方が変わります‼️






コツを掴んでからのウォーキングレッスンなので、身体の飲み込みが早いのです

今日は手の振りのレッスンは行なっていないので、完結レッスンではないですが

手直していないのに、
立ち姿が耳たぶ→肩→腰→くるぶしが一直線のラインに並びかかとの上に骨盤を立ててしっかりと立ち

肩が前に巻き込んで、首が前に出ていた姿勢が、
横から見た時、飛び出した肩甲骨も見えないぐらい肩が開き、デコルテが綺麗に見えるようになりました
{67B3C8BC-51E1-4BDF-959E-88ABFB982DB2}



{0A106279-3E06-4C98-97FB-89932B4C85DF}

{087548AD-44AC-426B-8186-9CB70919A597}

そして、バストアップも。


アフター写真を手直してから撮れば
それは綺麗になりますが
何にも手直ししていないのですよ

60分で、すごい成果ですよね✨

「歩くと足が痛くなり合う靴が一足しかなかったけど
レッスンで習ったことを意識して歩くと、足が痛くなった」

と言う感想もありました

負の連鎖から、良い連鎖に繋げていきたいですね❣️



ナナバレエスタジオのホームページです