{AED073AF-53B4-4481-A2AB-CDCF571E0898:01}

私が最初に認定講師のディプロマを
いただいたのはJGA、
日本グルーデコ協会の資格でしたが、
これから続けていくためにも
ユリシスドンネのディプロマも
必要になるかもしれないと思い、
ユリシスドンネのディプロマ
もこの度取得して参りました。

今後はJGA認定講座だけでなく
ユリシスドンネの認定講座も
ご受講いただけるようになります。

ユリシスドンネは土台の素材に
こだわっているそうで
アレルギーの原因となる
ニッケルがフリーなんだそう。

実は私も金属アレルギーで
調べたところニッケルがダメ。

そういう点でもニッケルフリーな
土台をたくさん販売している
ドンネさんはとてもありがたく
思えました。

また、自分でデザインした土台も
作成してくださるそうで
完全オリジナルのアクセサリーも
夢ではないかもしれません。

そういった意味で、
これからはダブルライセンスで
うまくお付き合いしていけたらと
思っています。

皆様、よろしくお願いいたします。