普通に仕事の日曜日。

お昼御飯を食べに
一旦、家に帰りました。

すこやかな天気なので
庭をプラプラ歩いたら
見つけました。


家を建ててから
10年になります。

建てた時、
ホームセンターで藤棚を買って
キウイの木を植えました。

今年、
初めてキウイがなってます。
たった1個ですけど。



家の中に入ると
娘は、まだ寝てやがります。

今日の晩御飯は
食べ放題に行く予定なので
昼御飯は


消費期限が今日までの
バターロール1個だけにしました。

妻は言います。

「パッケージ変わったよね。
なんでルヴァンってつくんだろう。」

私は心の中で思いました。

(知らねぇよ。)



妻は横で
美味しそうに
マロンのシュークリームを食べてます。

私もつられて
冷蔵庫から出しました。


先日、自分用に
1個だけ買っておいた
ハーゲンダッツの
華もち吟撰きなこ黒みつ。

妻は言います。

「自分だけ高いデザートだ。」



一口ずつ、
味わいながら食べてたら

ゴホゴホ

きなこが喉を刺激して
おもいっきり
むせました。

きなこが辺りに飛び散ります。


「やると思ったよ。」

妻は偉そうに言いました。




娘は、
まだ寝てやがります。

すでに午後1時30分です。
14時間くらい寝てます。

子供部屋に行って娘の耳元で
先日、大菩薩嶺の記念に買った
熊よけの鈴を鳴らしました。

「起きるから、やめて。」

そう言って両手で耳をふさいで
まだ寝てます。

「何時だと思ってんだよ。
いい加減、起きろよ!」

しぶしぶ娘は起きました。

熊よけの鈴、
役に立ちました。




そうこうしてたら
時間です。


午後からの仕事にチャリで戻ります。