最近ゴルフネタを投稿してませんでしたが……


相変わらず土日は練習に行っておりますニヤリ




昨日今日は非常に蒸し暑かったですね💦


3月下旬頃からだったと思いますが、


体調不良が2ヶ月程続きまして、結構な勢いで痩せてしましました笑い泣き


腹が凹んだのは非常に嬉しいのですが(笑)


腕と脚の筋肉も結構落ちてしまい、今迄使っていたクラブは完全にオーバースペック……ガーン


中でもドライバーはヤバい感じがプンプンガーン


急激に飛距離が落ちてる💦


とりあえずシャフトを軽くて柔らかいモノに替えようかと思って色々調べる………


シャフト高くて買えんわ~💦


だったら一昔前のドライバーを買っちまえ~と思い、色々また調べるキョロキョロ


飛距離性能だけなら規制の有る関係上、10年前のドライバーでも遜色ないらしいので、

(それ以外の部分は最新のドライバーの方が優れているのでしょうけど……)


結構前のドライバーも候補に口笛


しかし、人気の外ブラドライバーは古くてもそこそこ高値びっくり


んで、国産に限定してみる(笑)


人気は無くても良いドライバーは探せば有るしね(笑)


見つけましたよ、2018年モデルとそこまで古いモデルじゃ無いのに、一万円以下のモデルを爆笑





初めてホンマのクラブを購入しちゃいました滝汗


ただ、純正シャフトでも振動数が結構高く、ホンマ製のカスタムシャフトに至っては、ベンタスを上回るんじゃないか⁉


って位の振動数ガーン

(8Xは300超えてた💦)


そんなゴリラー御用達なのは使えませんので(笑)


今回は純正シャフトのモデルをチョイスしときましたニコニコ


まあ、ヘッドが気に入ってシャフトがダメでも、カスタムシャフト装着品でも一万チョイで再購入出来るしね(笑)


今度の土日に打ってみますウインク