いらっしゃいませ!コンビニ研究家の田矢信二です!

今回は「コンビニ中華まんで、テレビ西日本の”ももち浜ストア夕方版”に出演しました!」

番組HP:http://www.tnc.co.jp/store/back-number/archives/date/2017/1/25

コンビニ中華まんについて、電話出演しました(*^_^*)

 
福岡を中心とする人気テレビ番組に出れたのは、光栄です!
 
【カッコいい登場シーン 毎回有り難い!!】
 
ものすごく長く、コンビニ研究家の写真を表示してくれました!コンビニ本も売れました!
 
【大手3社をバックに解説は、なんか応援サポーターの気分です(*^_^*)】


各社公認のコンビニ研究家になれる日も、近いかも知れません(笑)

【地域ごとのタレやからしについて解説シーン】


《中華まんは、中国で生まれ三国志で有名な武将:諸葛亮孔明が創らせたと言われており、
九州地方に伝わった時には、黒酢がなく酢醤油を使ったのがはじまりだと言われています。
 
関西のからしをつける文化は、大阪の有名店がからしをつけておりお土産品だったので
全国に広まった説が有力だと私は思っています(*^_^*)》

【まさか、放送されるとは思わなかった自撮り肉まん達(笑)】


そんなこんなで、とても楽しい番組構成をありがとうございました!

関西で言う、「せやねん」「ちちんぷいぷい」「おはよう朝日です」みたいな感じの番組です(*^_^*)
 
大阪出身なので、関西の番組からもどんどん依頼がくるのを楽しみにしております!

ご来店、ありがとうございました。また、起こし下さいませ。
 
【私の代表書籍】