はい

既に10日経っただなんて・・・。

 

 

 

4月9日の記憶の整理からしましょうかね。

 

 

25thラニバ

これね。

 

 

つっても

ライブの諸々は、いろんなとこにあるプロの人のレポート読んだりすればだいたい「ああ、そうそうそうだった」ってできるからそんなに触れない。

(そういえばさ、ZIPやめざまし録画予約してったけど、ものっすごいちょっとで「あれー?」だったのは、渡部のとワンオクのとで短くなったんだろうなぁ。ZIPはインタビューされてた人とかもいたようなのに、そういうの一切放送されなかったもんね)

 

とりあえず

これだ。

 

もう乗れなくなるねぇ。。。

 

二階建てMAX

好きな車両だけに寂しい。

東京行くときは大体二階建ての二階に乗る。

 

でも今回の往路は普通の車両でMAXじゃなかった。

翌日の復路はMAXで二階に乗った。

もう5月までに新幹線のることもないので、これがMAX乗り納め。

残念。

 

次はあれか、北陸新幹線と同じ車両になるのか。

あれは顔がかなちょろだよな。

山崎先生だよ。(伝染るんです)

 

さて本題

 

東京ドームには、ちょうどお昼頃着いた気がする。

まず向かうのはグッズ売り場ですよね。

 

うん

 

既にらるっくま関連とかTシャツとか・・・。

 

もうクリアファイルのAないとか、PASS-Tのなんかのサイズ無いとか言ってる中に並んで、たいした列じゃないし次のターンで入れるな、ってとこで「ファイルB完売です」「Tシャツ全種・全サイズ終了でーす!!」って聞こえて、「あ…」でした。

 

普通に25thタオル買った。

 

他の売り場行っても同じだったし、欲しけりゃ通販しろってことかと思いつつも、会場で着れなきゃあんまり意味ないよ、と。

 

昼にTシャツ全種全サイズ売り切れるって、ラルクにしちゃあ珍しいと思ったです。

二日目だしそんなに買い出し組いないだろ、って思ってたけど甘かったか。

やはりもう一本早い新幹線で行くべきだった。

 

いや

でも

朝は寝たかった。

 

そもそも今回の意気込みが・・・。

前日まで聞きまくってたのも脳内ヘビロテも『ツキノウタ。』だったし。苦笑

まあいいや。

 

 

グッズはそんなんだったから早々に諦めて

記念撮影。

 

柱がみんなラッピングされてた。

代表して土井さん(懐)柱。

裏から見ると

25thラニバマークずらり。

 

 

モニターには今までのライブ映像流れたり。

 

柱別パターン

メンバーもずらり。

 

写真撮ってフラフラしててもまだまだ開場までは時間があったので、ジャンプショップ行ったりホテルに荷物置き行ったりご飯食べたり。ラジバンダリ

 

入場時に初の41ゲートに並ぶ。

 

チケット取れたとき友達に「41ゲートなんて、いままで見たことねぇ」って言ったら、「恐怖の41ゲート」と言われてたので、どのくらいのものなのかとドキドキでしたが、何ともなかった。

 

たぶん

4階の先頭のほうの席は怖いんだろうな。

高さ実感するだろうから。

自分とこは、3塁側だし、座席自体も後ろのほうの通路側だったから、なーんともなかった。

結構ステージも見やすく、遠いけど悪くない席でした。

 

照明や特効より上になるのも初めてでしたしね。いい経験でしたよ。笑

 

 

 

セットリスト

 

01. 虹
02. Caress of Venus
03. the Fourth Avenue Cafe
04. Vivid Colors
05. Lies and Truth
06. 真実と幻想と  ←好き。イントロで高まった。
07. forbidden lover
08. Shout at the Devil  ←火、ボンボン上がったね

 

09. REVELATION 

   ↑この曲で叫びたかったから、出だしのリズムなった時点でやった!

  

 そしてジャニライばり(笑)のステージごと客席の上を移動しながら後方ステージへ。

 自分、脳内にちょいちょい手越がよぎり。

 「最近手越のより一層なhyde寄りの動きが気になってはいたが、逆にも作用してんのか」と。
 

~後方~

10. 風の行方 ←これも聞きたかった曲!!嬉しかった。
11. X X X
 

再びステージごと客席の上を元の場所に戻るべく移動。

ボールを客席に投げながら。

それぞれがそれぞれの動きで、いろんなことやってた。

ま、4階全く関係ないっすから。苦笑

アリーナの人がメインね。

 

モニターで昔のCM・ライブ映像タイム

 

12. 花葬
13. 浸食 -lose control-
14. HONEY
15. MY HEART DRAWS A DREAM ←大合唱
 

16. NEO UNIVERSE   ←ビニール製(浮き輪の要領ね)の車が宙を浮遊。結構デカい
17. STAY AWAY
18. Driver's High
19. READY STEADY GO
20. Don't be Afraid
21. Blurry Eyes  ←続き聞きたーい?じゃなかった
22. Link  ←メンバー紹介したり
23. 瞳の住人

 

どのタイミングだったかは忘れたけど

ちょっとみんなで一つになろう的な流れで、hydeがエドのように両手をパンの錬成陣でステージ床に「錬成!!」で客席前方からウェーブ起こして一番上の奥の席から折り返してステージ側に戻るウェーブ、そしてhydeに風!!っていうの何回かやった。

タイミングばっちりのと、風起きないパターンと、もっかいやっとこってちょっと風早いパターンとあったなそういや。笑

 

 

 

まあ

細かいことはおいおいまた書きたしてくとして

とにかく

 

最高でした。

 

 

 

 

 

 

どうでもいいけど

泊まったホテルのそばの通りに桜がまだ残ってて、コンビニの明かりや街灯でいい感じの夜桜でした。

そして

ゴミ処理場の煙突が、銀魂のターミナルっぽいと思って撮りました。笑

マツコの番組であの中見たな、と。

 

しかしターミナル感あるな。

天人くるだろうか。