クリスマスサンタも終わり

いよいよ仕事納めにダッシュですね〜

(パートとはいえなんとか、

この1年走り切れましたクリスマスツリー

 

クリスマス・イブは

同じ区内の老舗の

マッターホーンのブッシュドノエルケーキ誕生日ケーキ





10月で転勤になり

地方へ異動になった息子も3ヶ月ぶりに

年末に帰省します爆  笑

(内心、心踊る、、、ワタシ)

 

もう日本帰国して早2年半どっぷりと

元の生活に戻っていますが

 

この冬のホリデーシーズン前に

アメリカ(学校がお休みになる)

先生達に正々堂々な賄賂をお渡しします

 

たいていのどんなお店の入口にある

膨大な種類のギフトカードのラック

 

自分で作った賄賂リストを元に買い漁ります

 

また

おもしろいことに

先生の誕生日が近づくと

一斉メールでwishlistが送られてきて

(めっちゃ図々しいとも思う反面、わかりやすくて助かります)

 

ワタシのお気に入りのshop

絶対にコレは要らんでムカムカという

送らんといてや!!グラサンハートっていう

(主にマグカップやキャンドルだったかな)

 

私もここぞという先生には

賄賂、、多めに送りました

年明けには、、早速効果アリなことも、、笑

(娘いわく、、挙手すると必ず指名してくれるようになったとか、、)

 

我が家も

結婚初期みたいに濃くなく

親戚付き合いも年々

薄〜くなってきていますが

 

ふと、

そんな濃い時代も懐かしいな〜と思いますグラサンハート