山奥の田舎町でやっと見つけた喫茶店 | 見えない世界の真実が此処に®

見えない世界の真実が此処に®

霊能力を生業としている方や、一般の方、霊媒体質の方のためのブログです。

仕事を終えたのがちょうどお昼頃で、ダメ元で、mapで食事処を探した。近場に3軒あったので、それらを回ってみることにした。一軒目の一番営業していそうなお店は、今日は店休日だった。二軒目、もう長らく営業していそうになかった。3軒目は、看板すら無くなっていた。この3軒目はmapの情報だと食べログの評価もあり、開いているのでは無いかと淡い期待はあったけれど、やっぱり・・・やっていなかった。

次にmapでレストランで探すと50キロ先にあった。これは論外・・・。

 

やはり、こんな山奥の街に飲食店などあるはずもなかった。

 

私は目的地に向けてとりあえず走り出しました。ご飯屋さんは無いよね〜?などと考えながら、1時間ほど走ったところでいきなり目の前に現れた喫茶店!

 

喫茶店!

 

あ〜、ここしかないはず!私は強めのブレーキを踏み、止まりました。

 

店内に入ると、お客さんがいっぱいで、店員さんも忙しそうに料理をしたり注文を受けたりしていた。中を見渡すと、お客さんはおそらく、全員がリタイア組で、ご高齢のグループもあり、そのグループはおそらく全員が70歳以上だと見えました。

 

メニューは思いのほか選べる。

ハンバーグカレー

ハンバーグ定食

ハンバーグとなんとか(忘れました)。

今日のランチ(四季のなんとかハンバーグ)

ハンバーグ丼

カツ丼

親子丼

・・・

etc.

 

私は、まよわずハンバーグ定食を頼んだ。だって、ハンバーグの文字がこれだけ並べば、ハンバーグが美味いにきまっているから。

 

待っている間に、ボーと外の風景を見ていると、お店の脇に線路があった。わぁ〜、是非、一度乗ってみたい。この線路の上を通る電車に・・・と思った。ここは飯田線?だと思う。

 

集団のお客さんは、全員70歳以上だと思うが、そのお客さん達の口から、

 

○民党はもうダメだな。

あ〜地元のあいつもなんとかかんとかだったから謝ってたもんな

私も○民党には入れなかったとかなんとかかんとか

かんとかなんとか○民党

 

テレビでは、4連敗とかなんとか言っている。

確かにここは静岡県で、今日は知事選の結果を放映しているようだった。

 

あの集団の方々は、もう話す事はないのだろうな〜と私は思った。だって、なんども何度も、○民党はもうだめだ、もう(票は)入れない、そんな話を10回以上はしていたと思う。この年齢層の方々からも見放され・・・。あまりにも同じ会話と発言なので、私はその集団の人数を思わず数えた。

 

8人だ・・・。

ひとり1回、同じ話をしたとして、・・・なるほど、ひとり2回、同じ発言をすれば、10回以上、私の耳に入ってきたのも納得だと思った。

 

そして待った。

15分。

20分。

25分くらい待った。

 

そしてやっとやってきたハンバーグ定食!

 

私は運んできてくれた女性に「ありがとうございます!美味しそうです」と大きな声で伝えた。が、私の母親くらいの年齢のその女性は、無言だった。

無言だけならば良いのだけど、私の目の前に置いていったハンバーグ定食を、2回チラ見して去っていった。

 

え?

ええ〜!?

なんでチラ見しながら去っていく!?

 

私は考えた。あのチラ見は、ちゃんと全部、配置したかの確認なのか?それとも私が美味しそうです!と言ったが為に、そんなに美味しそうに見えるの??とチラ見したのか??

 

どっちだ!? 

 

一瞬の出来事だったけれど、その女性の二度の振り返りチラ見が私は異様に気になってしまった。

 

もうお腹が減りまくっている私は、問答無用で、ハンバーグを口にした・・・。

 

うん、うま!どこか懐かしい。かなり懐かしい!

むか〜し食べた事のある、

冷凍のハンバーグを湯煎して、

そのまま袋から出して、

するっと、この皿の上に置かれた感じ。

 

腹が減っていればもう何でも大丈夫!

そしてなんと、ハンバーグの横にはフライがあった!

フライを口に含むとすぐに分かる美味しさ! 

むか〜し食べた事のある、

白身の魚フライ。

しかも揚げたて!

 

さらに、うどんまで付いている。

私はお腹がとっても空いていたので、

半分以上は食べてご馳走さまさせて頂きました。

 

秘境にもある!銘店は絶対にある!美味い店は絶対にある!と思います。

出会えるか出会えないかは、それこそ時の運です。

 

チャンチャン。

おぢまい。

 

シックスセンス管理人

 

なんだか味を思い出してたら、胸焼けがしてきました(汗

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


スピリチュアルランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村