自分の影を見ると | 見えない世界の真実が此処に®

見えない世界の真実が此処に®

霊能力を生業としている方や、一般の方、霊媒体質の方のためのブログです。

 

こんにちは。無事に自宅待機を終えまして早速各地で仕事をしております。励ましやご心配のメッセージを以前より多く頂いてまして、見えない世界の事だけでなくて、私個人のことも少しは書いた方が良いのだと改めて思いました。メッセージやメールなど本当に有難うございます。

 

復帰後、すぐに日本各地に行っておりましたが、昨日は長野県におりました。長野県と言えば・・・つい先日書いたばかりの、あの蕎麦屋さんが安曇野市にあるのですがもちろん行ってきました。そして、あの味を堪能させて頂き、やっぱり旨いなと実感してきました。

 

でも長野県と言えば松本市にもう一つご紹介したい名店があります。

私の定宿である松本丸の内ホテルの近くに台湾料理「香根」という大衆料理屋があるのです。

 

香根さんの食べログ

https://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20009427/

 

実は今回この記事を書こうと思ってお店をネットで検索するまで、このお店の名前は「こうね」だと思っていました。本当は「かね」だそうです(汗

 

全国各地に中華料理の名店と呼ばれるお店はありますが、前回も書いた通り、私は高級とかを求めていません。大衆料理で、B級グルメが良いのです。

高級料理より大衆料理の方が美味しいお店はいっぱいありますよね。

 

この香根さんの味がどれくらい美味しいかと言えば・・・

つい先日もそうでしたが、料理を食べているお客さんが、

「これ美味いね!」

「この料理もうまいんだ!」

「え〜、この料理も美味しい」

と、思わず口に出すか、う〜ん、と唸っています。

 

帰り際に、台湾人の料理人と配膳や会計を担当している店長と呼ばれている男性2人に向かって、常連さんは手を振って「また来ます!美味しかったです。」と言ってから帰っていくのです。

 

私は珍しく3分ほどメニューを眺め、やっぱり基本に戻ってと考え「排骨麺」を頼みました。日本語だと香根さんの排骨麺は、スペアリブの薄皮トンカツを乗せた醤油ベースのラーメンです。麺は手打ちで、ツルツルコシがあり何とも表現しずらいのですが、福島会津若松のラーメンの平手打ち麺に近いです。

 

初めて、この排骨麺を食べてからもう10年ほど経ったのでしょうか。やっぱり旨いのです。

 

隣のテーブルの6人組の常連さん達は、私の頼んだ排骨麺が私の目の前に届くと、ちらっ、ちらっと私の麺を覗きました。やっぱりこの旨さを知っているのです。

 

トンカツの香ばしさとスープの旨味を吸ったトンカツの皮がたまりません。もう、絶品です。麺ももちろん旨い。スープは多くの方が飲み干すほどです。

 

カツカツと美味しい麺を食べ尽くすと、私も会計を済ませ「今日も美味しかったです。」と店長に声をかけました。

「また来てくださいね!」と彼はちょっとカタコトの日本語で言ってくれました。

私が言った「今日もうまかったです」の言葉に、会計カウンターの横で1人で麺を啜っていた男性が私の顔を見ながら頷いていました。

彼の心を想像するに

(そうそう、ここの料理は美味いんだよね!あなたも常連なのね!)

という感じでしょう。

お客さんの多くがこのお店の料理を讃えている。

 

地域性もあると思います。長野県という土地はそういうところだとやはり思います。

どの作家さんだったか忘れましたが、長野県の宿やお店で気を悪くした事がないと書いてあったのを思い出します。

 

私もそうですね。長野県の宿で悪い気がした事が一度もありません。

定宿だからだけではありません。ホテルのフロントに着くと毎回、

 

(おかえりなさい)○○様、いつも有難うございます。お名前だけお願いしますと、宿帳を差し出されるのです。

 

もちろん他の地域も素晴らしいところはいっぱいあります。

それでも、長野県への旅は一度は経験してみると良いのではと私は思います。

 

往復8時間の車での移動でしたが、高速道路を走っていると、自分の車の影が路面に映り込んでいるのに気づきました。

 

今回はゆっくりなスケジュールではありましたが、それでもかなり長い時間運転していましたので、気が張っていたのだ思います。

 

運転する車の影を見た時、

そうか、気が張っていたんだと気づきました。

そしてそこに自分がいる事がわかると不思議と落ち着いたのです。

なぜでしょう。自分がいる。だから落ち着く。

 

もしかしたら、自分の影など意識して歩いたりする事が無いからなのでしょうか。自分の心が動く。

やっぱり、心が動くことが心のエネルギーなのですよね。

 

シックスセンス管理人