スピリチュアル難民(スピ難) | 見えない世界の真実が此処に®

見えない世界の真実が此処に®

霊能力を生業としている方や、一般の方、霊媒体質の方のためのブログです。



こんばんわ。シックスセンス管理人です。

岸田新総裁に決まりましたね。どんな舵取りをされるのか・・・期待したいですが、年内に数十兆円規模の経済対策をされるとか。国民1人あたり数十万円ほど負担する事になる血税をどんな風に使われるのか非常に気になるところです。
それにしても、菅総理、本当にお疲れ様でした。未知のウィルスに対する国家運営は誰がやっても難しかったはずです。

_______

今回は最近のご質問の内容から「スピリチュアル難民」について記事にしたいと思います。

スピリチュアル難民には大きく2通りがあるのでは?と経験上、思います。

① スピリチュアルな事をやれば人生が好転する・・・と思っている。
このスピリチュアルがダメならば、次のスピリチュアル。それでもダメなら次。

→スピ難民

→→ さらに悪い事に、自分の人生が好転しないのはスピリチュアルのせいだと考えてしまっている。

★★★ スピリチュアルな事をやって人生が好転するなどありえないのでは?

しっかり目標や夢を持って、努力したり、良い習慣をもっている方ならば、スピリチュアルをやっていようとやっていないであろうと、ちゃんと人生は好転するはずです。それでも、ダメならば、それこそ見えない世界の影響ではないでしょうか。

② 霊媒体質であり、何かにすがりたい気持ちでスピリチュアルをやるけれども、どれも、しっくりこない。いろんなスピリチュアルを渡り歩くけれども、身体の不調がある。心が落ち着かない。原因不明の何かがある。

→ スピ難

→→ ある程度の霊媒体質の方が、スピリチュアル難民になる事はほとんどありません。なぜなら、無駄だと早い段階で気づくからです。何かの存在が見えたり感じたりする霊媒体質の人ならばなおさらです。

→→→ 軽度の霊媒体質の方が、スピリチュアルをやる事によって、霊媒体質が酷くなってしまう方が多いように思います。その結果、次のスピリチュアル、また次のスピリチュアル・・・とスピリチュアル難民になった方は多くみてきました。

★★★ いわゆる日本のスピリチュアルでは霊媒体質の方の何かしらの解決になることはあり得ません。本来であれば、スピリチュアル難民になる前に気づいてほしいのですが・・・難しいですよね。

でも、考えてみてください。

今やっている事は本当でしょうか?

宇宙の力やなんとかの力やハックション?次元上昇・・・。
このブログのメッセージにそれらを力説してきた方々のブログはもうありません。なぜでしょう。
「来年はアセンションが起こります。おたくら(このブログ)は消えますよ」と言っていた方。その後どうされているでしょうか。もうあれから数年経ちましたが、最近また、アセンションを力説している方の話を聞きました。

スピリチュアルを全否定しているわけではありません。占いも何も、心の安定になるのであれば、満足感に繋がるのであれば良いかと思います。しかし、霊媒体質の方にとっては意味がわからないものだと私は考えます。

スピリチュアルをやる目的は何でしょうか?
心の満足なのか、心の平安なのか。いや、最近は自分の人生がダメなのが、「あの」スピリチュアルのせいにしている方が多いように思います。

シックスセンス管理人