な・り・き・り・道祖神さんへのインタビュー | 見えない世界の真実が此処に®

見えない世界の真実が此処に®

霊能力を生業としている方や、一般の方、霊媒体質の方のためのブログです。


テーマ:

実際にはありえない話ですが・・・もし、道祖神さんにインタビューできたとしたら?

 

というインタビューコーナーです。

インタビューを始める前に、まずは道祖神について、調べてみると・・・

 

道祖神は集落と神域(常世や黄泉の国)を分かち過って迷い込まない、禍を招き入れないための結界でもある。

(中略)各地で様々な呼び名が存在する。道陸神、賽の神、障の神、幸の神(さいのかみ、さえのかみ)、タムケノカミなど。

(Wikipediaより)

 

と、されていますが、そんな道祖神になりきって「存在」して居るのが、今回インタビューをさせていただく「なりきりの神」(道祖神)さんです。

 

あ、自己紹介をしておりませんでしたが、取材をしている私は、通称、ロックです。

 

見えない世界の真実が此処に-roku 
シックスセンス管理事務所のアイドル、「ロック」です。

A)インタビューアー 「ロック」

な)なりきりの道祖神

 

A)こんにちは!

な)おいっす!元気か!?苦しうないぞ。

 

A)はぁ、どうも(なんだか元気な印象だな・・・おいっす!なんて言葉は無いだろうに・・・)

な)で、なんだ?何が聞きたいんだ。

 

A)あなたは、本物ですか?

な)そうだ!

 

A)いつも何をやっているんですか?

な)人々が来るのを待っている!

 

A)へえーそうですか。それで人々に何をしてあげているのですか?

な)ほうーほうーと頷いて願いを聞いてあげてるんだ!どうだ!凄いだろう?

 

A)願いは叶えてあげているのですか?

な)な・・・ぬ・・・俺は願いを聞いてあげてるんだ!

 

A)え?あなたは本物ですよね?

な)そうだ!!

 

A)あなたはいつから其処にいるのですか?

な)うーん、それはな・・・いつからだっけ? 確か千年は過ぎているだろうな。

 

A)千年・・・それは長いですね・・・

な)皆、俺にお願いをしにくるんだ!どうだ!凄いだろう!?

がっはっはっは

 

A)あなたは本物ですよね?それで、願いを聞いてあげてどうしてあげるのですか?

な)はあ?何を言っているのだ。俺は願いを聞いてあげてるんだぞ!

 

A)本当に叶えるのではなくて?

な)・・・・そ、そうだ、もちろんだ!

 

A)もう一度聞きますが、あなたは本物の道祖神さんですよね?

願いを叶えてあげたりするのが・・・道祖神さんのような気がするのですが?

な)叶える?何をだ?俺はえらいんだぞ!皆が俺の目の前に、お供え物をし、そして、頭を下げていくんだぞ!そして、いろんな願い事をし、俺に感謝しているのだぞ!俺は、本物だ!!

 

A)いえ、本物ならば願い事を叶えてくれるはずです。あなたは聞いているだけなのですよね?

な)そうだ、聞いてあげてるんだ!!どこが悪い。

 

A)でも願いは叶えてあげないのですよね?

な)・・・。でも皆、俺の目の前にお供え物を・・・


A)・・・

な)す、すまない・・・確かあれは死んで間もない頃だったと思う。この同祖神のある祠に腰かけていたら、みんな俺の方を見て、願い事をしていくのに気づいたんだ。何人も何人も、俺に向かって願い事をしてきて、お供え物をしていくので・・・なんだか気分が良くなったんだ!

 

A)・・・それで?

な)そ、それで、俺が道祖神になってあげたんだ!どうだ偉いだろう?

 

A)そうでしたか・・・。はい!決定!あなたは道祖神ではありません。私達が「なりきりの神」と呼ぶ、なりきりさんです!

な)な、な・な・な・なにー!?

 

 

という感じのインタビューになるのでしょうね。こんななりきりの神さんは意外と多く存在しています。

 

以上、な・り・き・り・道祖神さんへのインタビューでした。

 

 

シックスセンス管理人

 

↓をクリックして頂ければ管理人は喜びますヾ(@°▽°@)ノ

見えない世界の真実が此処に-ranking  

見えない世界の真実が此処に®さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります