簡単あったかご飯 | 見えない世界の真実が此処に®

見えない世界の真実が此処に®

霊能力を生業としている方や、一般の方、霊媒体質の方のためのブログです。


テーマ:


関東地方も、雪です!
寒いですね~!(当たり前ですが・・・)
18㎝程積もりました!

寒い日は、簡単あったかご飯です!


ラーメンではありませんよ~!
塩ラーメンに見えますね(笑)
塩豚スープご飯です‼
お肉はホロホロ!年配の方でも大丈夫です!
娘が帰って来ると、作って~!と言うのがこれ。

◆肩ロースのブロック肉を塩豚にして、1.5㎝くらいの暑さに切り圧力なべに!
しょうが小1片とニンニク1片もスライスして一緒にポイ!
◆20分程圧力鍋で加熱したら、冷めるまで放置。
◆冷めたら、ふたを開けて、鍋のうち側に付着したアクをキッチンペーパーなどで拭き取ります。
◆スープを塩こしょうで味付けします。(塩豚を使用しますので味を見て下さいね!)
◆ご飯を入れて、お肉をのせて、スープをかけたら、ねぎとコショウをかけてどうぞ♪
 おろしニンニクを少し入れても美味しいですが、翌日の事を考えてどうぞ(^^♪

※塩豚 塩を揉みこんで3日程冷蔵庫で熟成します。ドリップが出て、香りが増して美味しくなります!切って焼いても良し!スープにしても良し!クックパッドでもたくさん出ていますから、見て下さい。

これに、サラダと舞茸入りのきんぴらごぼうとお漬物で完了!

塩豚のスープは、前日に作って完全に冷まして、上に白く固まった油を取り除きました。!
我が家には、メタボ君がおりますので(笑)

真知人

クリックして頂ければ管理人は喜びますヾ(@°▽°@)ノ

見えない世界の真実が此処に®さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります