見えない世界の真実が此処に®

霊能力を生業としている方や、一般の方、霊媒体質の方のためのブログです。


テーマ:

感動には、外なるものと内なるものがある。


心が揺れ動くもの。それはすなはち感動であり、芸術であるかもしれない。


芸術とは、見て聞いて、時に触り感じて、感動するもの。
音楽も、映画も、演劇や舞台も、時には漫画もそう。
それらに心が触れた時に感動が起こる。それが「外なるもの」からの心の揺らぎ。


人はこの時、心の揺らぎを感じた時、幸せだと思うのかもしれない。


ただ日常においてそんな感動を幸せを感じることはなかなか難しい。
私が思うに、日常でも心が感動する方法がある。それは、口に含む料理だと思う。つまり内なる感動。


「幸せな時っていつですか?」
と道行く人に訪ねてみるときっと
「ご飯を食べている時が一番幸せです!」と答える人が多いのではないだろうか。


つまり、料理は内なるものからの、身体の中での感動だと思うのです。
以前に料理人は素晴らしい職業だと思うと、記事を書いた事がありますが、最近いろいろと考えていると、やはりこの考えは間違っていなかったと思うのです。


心が揺れ動いていないと、身体と同じで、心も固まっていくのではないでしょうか。


さて、私は今日はどんな料理に心が揺れ動くのか・・・。
いやでもまた、太ってしまうな・・・。


シックスセンス管理人

 

↓をクリックして頂ければ管理人は喜びますヾ(@°▽°@)ノ

見えない世界の真実が此処に-ranking  

いいね!した人  |  コメント(0)

見えない世界の真実が此処に®さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「管理人の日記」 の記事