おはようございます


昨日


2024/7/17ラブ


ゆっくり朝支度をして

伊豆市の修善寺に向かう


一時間たらずで到着





来たね修善寺✨おねがい照れ





平日ですいている有料駐車場🅿️

時間無制限で500円


親切に誘導してくれた

🅿️のおじさん🧓に前払いでお支払いして


修禅寺さんへ直行


今回二度目の参拝


初回は今年の一月


寒い時期だった


この日の天候は☁️


暑さもそれほど厳しくはなく


いい感じ




福地山 修禅寺







あったかい温泉が出ていて⬆️⬆️


キモチいい~照れ


体によさそ~~~

全身つかりたくなる🛀

♨️♨️♨️♨️


さすが伊豆最古

といわれる

修善寺温泉



空海さん

開いた


独鈷の湯



いつか修善寺温泉のお宿に泊まって好きなだけ温泉の恩恵に

あずかりたいと心に念じつつ

手をきよめる真顔





冬に訪れた時とは違った味わい






スゴッ‼️

なんていうポーズを
しているんだ❗


カッコぃぃわ~




前回は

紅葉していた葉も

今回は青々といている





中に
おひとり

メッチャこっち見てる人がいる

びっくりびっくりびっくり





やあ

よく来たな

ゆっくりしていきなさい

といってくれているような

メッチャこっち見てる人が

ひとりいる


今回お写真はひかえさせて
いただいたが

空海さんの石像のとなりに

いらっしゃいますお地蔵さまの

お顔がなんともいえずに

目がはなせず

しばらくみいっていた

今回は着眼点も変わっている




また来ますと

修禅寺さんをあとにして

ノンビリと

修善寺観光に

出ましょう~





まずは足湯

時間が早かったためか
だあれもいない

初・修善寺温泉での
♨️🦶🦶♨️

足湯



🧦脱ぎ捨てるようにして

速攻

足湯

熱めの湯加減

キモチいい~

流れる桂川を眺めながら

ノンビリ足湯

温泉のエネルギーを

足の裏から

グングン吸収

すぐにポカポカ♨️☀️

お湯が浸かっているところが

みるみる赤くなって

汗💦



冬の寒い時期だったら

いつまでも

浸かっていられそう





温泉エネルギーで

暑くなって


足湯をあとにして

涼✨風鈴

を求めて

向かったのは

修禅寺さんから


橋を

渡った向かいにある

こちら






足湯で

体温上がったところに


カキ氷






宇治金時



修禅寺さんを
眺めながら



観光客と

地元の常連さん

磯辺もちもおいしそ~だったなぁ




居心地がいい~

初めてのお店なのに

とても

馴染む



お店の奥さんと

地元の常連さんの

和やかな世間話に

なごむ



ふいに店主のかたを

訪ねてこられた

ご住職

店内に招かれても

この格好なのでと

遠慮されて

縁側に座られる住職さん


店主のかたと

親しげに談笑をはじめると

奥さんが

盆に

冷めたいお茶と

大きな梅の実が入った

梅ジュースを

持っていかれた

竹細工のコースターに

置かれたグラスと

青々とした

笹の葉が

さりげなく

置かれた盆が

涼しげで

素敵だった~



黒い着物のご住職

さぞ暑かろう








もうひとりの

店員のかたは

空になった

私のグラスに

冷たいお茶を

ついでくれた

なんていうか

とても自然に

あたりまえのよーに

馴染んでる


イワカンゼロの

溶け込んでたひとときだった





またよらせてください




続く照れ照れ