六甲全縦三分割トレーニング、最終回でした。前回と打って変わって12名の大所帯です。初めての人もいましたが、みんな和気あいあいとした和やかなムードです。
阪急六甲駅から準備運動を兼ねて六甲ケーブル下駅まで歩きます。坂の町神戸は街中も容赦無し。汗をかくくらいの良い運動になりました。道路脇でストレッチ(動的)をしてそれぞれ自己紹介をして出発!
{19E9FA10-F00D-4F68-9CCB-9FDDBF0BF93D}

油コブシを登ります。なかなかの急登
{43F03E65-C3A8-4F15-AD78-151BA2BB9A51}

{B6453040-3777-44EC-B6C2-08A82D66AE7E}

そしてここも階段!
{333A6331-8C44-4843-8111-D7D60A099A2B}

{1F22EF78-54F5-4C28-920E-48F531412C78}

ゴルフ場のクラブハウス前で、前回の終了点に繋がります。油コブシでも少し雪が残っていましたが、ここから先はかなりの積雪です。雪山に来たみたいでテンションアップ⤴️
{31541708-FC36-45F9-9690-713B0128C485}

{EC9B8627-498C-4763-A33C-EDF3F9EB688F}

ガーデンテラスでお昼になりました。
後は大きな登りもないので、気分的には楽ですが、雪がかなり残っていて滑らないように注意して下ります。
{BAA1DA71-A09D-45C9-A672-E58A5570F0A9}

極楽茶屋跡からは車道を歩いて最高峰下の広場へ。ここが最後のトイレの場所なのですが、仮設トイレしかなく長蛇の列です。
{08F548FC-2023-496B-A919-BA658AF4410D}

本番ではここが最後のチェックポイント
雨がポツポツと☂️

車道から下山道へ
分かりにくいので気をつけてね
{B1B238A2-2DA2-4A77-8A8D-BCF285602695}

ここもから雪がたくさん残っていて、滑りそうで大変でした。
{6B5D40C0-DE48-4214-A7AF-5E52DD06C45C}

しばらく行くと雪とドロの混ざった嫌〜な道になり、徐々に普通の道に変わって行きました。雨はそれほど強くならず、なんとか明るい内にゴール出来ました。
{3C0315D7-A9C1-4C17-B17A-344421D61C08}
全縦のゴール、塩尾寺広場。
本番ではここで美味し〜いおぜんざいが頂けます。

三分割と言えど、油コブシの登りがあるので、半縦に近い内容です。雪山気分も味わえて楽しいトレーニングでした。
参加の皆様、お疲れ様でした。

次回は西半縦
2月11日(土、祝日) 8時 須磨浦公園集合です。よろしくお願いします😊