土曜日にまたまた六甲全縱。
今回は友人の企画に参加した形なのですが、これがあまりにも無謀過ぎて笑いがでそうな程の企画。ほとんどが初心者で中にはこれが初登山というツワモノもいたのです!
山をナメたらあかんぜよ!と叱られそうですが、縦走を2度完走した人や、なんとサハラマ砂漠や極地マラソンを走破したとんでもない超人までもがいるという、あまりにも極端過ぎるメンバー!
私がコースを知っているということで、トップを歩かせていただきました。いつもの全縱はひとりマイペースで歩いているので、みんなと一緒に歩くのはどうかな?と思ってましたが、全員でゴールすることを目標に頑張りました。
しかし、予想どおり時間がかかり過ぎて宝塚ゴールは断念。摩耶山で終了しロープウエイ&ケーブルでの下山となってしまいました~_~;
ロープウエイで下山なんてありえない~!と思ったのは私だけ? まぁ、初めての登山でここまでやっとの思いで来た人には自力で下りるのは無理だったでしょね
せっかく摩耶山まで登ったのにここから先を行かないのはもったいない気もしましたが仕方ない事です。しかしおニューの装備に身を包んだみなさん、本当に頑張ったと思います。私もみんなと一緒に歩いていろいろ気づかされる事がありました。コバノミツバツツジも満開で綺麗でした。
でもやっばり「山をナメたらあかんぜよ!」

須磨浦公園からスタート 元気いっぱい
{14AB2AED-1312-4636-8087-4A0A75DD84C8:01}
コバノミツバツツジが満開
{974A54AB-80CE-4228-B74C-3381BB4AB6DF:01}
400段階段もクリア
{D50FE3D7-99B0-4D1C-8D7C-5CA8856D10B2:01}
菊水山頂までもう一息
{E3755081-F9AA-47AC-A07B-09B7BAE7ECF0:01}
掬星台からの眺めです
{0F22A904-F183-46C4-A4C4-0096F92DAB87:01}