って、訳でPSO2日記です。

本日はリニューアル後の最初の日記と言うことで、マイキャラ達の紹介をしたいと思います。


herminaは シップ10 にてプレイしています。


名前はお約束通りの 華音(かのん) です。

あ、ちなみに 6組 ってチームの チームマスター やってます♪

(なんもしてないけどw)


んで、↓が華音の容姿です。


ヘルミーナのアトリエ-2013080502


メインクラス : レンジャー(LV60)

サブクラス : ハンター(LV60)


その他クラス ファイター(LV53)、ガンナー(LV53)、フォース(LV53)、テクター(LV56)、ブレイバー(LV51)


メインウェポン 


・ディプルニゲル+10   光50% ファングソール、シュートⅢ、スタミナブースト

・キャノンレガシー+10  光50% ファングソール、シュートⅢ、シュートブースト

・ルージュコフィン+10   氷30% クーガーソール、シュートⅢ

・ラムダアリスティン+10 光37% クォーツソール、パワーⅢ、スタミナⅡ、スピリタⅡ

・ラムダパティルメリア+10 光50% クォーツソール、パワーⅢ、スタミナブースト

・レスキューガン 無属性 ショックⅢ


ユニット


リア/ショルドットC+10 エクスソール、スタミナⅡ、スピリタⅡ、スタミナブースト

アーム/アパドットC+10  エクスソール、スタミナⅡ、スピリタⅡ、スピリタブースト

レッグ/レガドットC+10 エクスソール、スタミナⅡ、スピリタⅡ、スタミナブースト

      

コスチューム等


髪型 : カジュアルラージテイル

アクセ1 : メイドカチューシャ

アクセ2 : 赤縁メガネ

アクセ3 : なし

コスチューム : ブラックパティシエプロン


こんな感じです。


ユニットは使いまわしがきくように、防御シフトでPP120↑調整です。

他に射撃力シフトのユニットもあります。(1部位につき射撃力+85でPP120↑調整)


基本的にはレンジャーメインですが、攻略するエリアによって職業を変えたりします。


そして、じつはなかなかのきょにゅーさんです()笑


続きまして、PSUと同様にPSO2でもサポートパートナー(PSUではパートナーマシナリー)が

作れるようになりましたので、その紹介です。


一人目は・・・


ヘルミーナのアトリエ-2013080504

PSUに引き続き、GM-430型の ぱしり ちゃんです。

当然PSUでお気に入りだった430に似せて作りました。

そのうち、ぱしり服も実装されると思いますが、今は華音とおそろいの服です。(色違いですがw)


2人目は・・・

ヘルミーナのアトリエ-2013080503

GM-410型ににせた めいど ちゃんです。

こちらは、PSUの時のセカンドキャラの志保のパートナーマシナリーに似せました。

まあ、髪型の都合がつかなかったので、華音と同じ髪型です。

・・・ほんとは、ツインテールがもっと細いのよね()笑


3人目は・・・


ヘルミーナのアトリエ-2013080505

これまた、PSU時代の440型に似せた よんよんまる ちゃんです。

なんか、イロイロ無理があります()笑


PSO2はキャラメイクがかなり細かくできます。

自分好みに作るーってやり始めたら、華音なんて2時間かかりましたからね()笑

それだけに愛着がわきます。

また、アニメキャラに似せてる人も多いですね。

今の華音の髪型なんて、「ナデシコ」の「ルリルリ」ができそうですからね()笑


まあ、そんなこんなで今回はキャラ紹介のみですが、次回以降はドゥドゥとのアツイバトルや

○○拾ったよー、皆で○○行ったよー的な日記を書きたいと思います。


そんなherminaでした。