photo:01




二台目のパソコンがやってきた。

一台目がいい加減くたびれて、子供たちが勉強に使うと、音声や動画がスムーズではない、とのこと。子供たちの為に購入。

サクサクっと初期設定をして、無線LANでつないでセキュリティソフトをインストール。忘れちゃいけない設定はiPhoneで撮ってクラウドに放りこんで。

明日までにみんなにメールアドレスを考えてもらって、それの設定が済んだらみんなに使ってもいいよ、と。

しかし今は、こんなに速いマシンがこんなに安いんだもんね。ネットで買ったけど、店で買うより全然安い!。

古いパソコンはどうやら俺しか使わなくなるかな。

さあ、明日はプリンターの共有を勉強しなきゃ。ネットワークで出来るのかな?。Bluetoothとかも初めてだから覚えなきゃ。




iPhoneからの投稿