前回迄のあらすじ。ヴェリナードの馬鹿グランデを始末してキーエンブレムを7つGETした所。引き続き本編を進めるのであれば、ドルワームのクワバラさん退治なんですが…如何せんそのクワバラさんがバージョン1屈指の強敵で、🍗な私は唯一職業レベルが8となっている盗賊のみレベリングする事にしました。

 理由は確率自動蘇生ゲーをより強固なものにしたかったからです。それに伴いフウラ以下3名は一旦ヘブン👼に旅立って貰い、ナシコ🚺単騎(👈オーガだとゲストマイユ加入・プクリポだとゲストラグアス加入・ドワーフだとゲストドゥラ加入)で暫く雑魚戦が絡むクエストでレベルを31迄上昇させます。何故31レベか?銀のロザリオを確定ドロップするコインボスのベリアルを一切経験値得ないで倒せるから。その銀のロザリオを+3にすれば自動蘇生確率25%の恩恵を得られるのです。それをW装備させる事で50%自動蘇生ゲー出来る様になりますので、この効果はかなり偉大でしょう。それ行けワンパンマンする様な敵である程、滅法その効果が期待出来ます。

 …とはいえ、リアルプレイしていた時期が昨年3月位だった様な。雑魚戦に関してはいちいち記録取っていなかったので、具体的にどの順番でサブクエ消化して主人公レベリングしていたか覚えてへんわ。🙏💦超お役立ち機能やお役立ち機能なんかのサブクエは最優先していた様な気もしましたが。サロンクエストも差し支え無いのは幾つかこなしていた様な。…で、盗賊ナシコのレベルが31になった所で魔法の迷宮通いし、ゴルスラコイン(👈主人公24レベ以上で楽認定による経験値回避可能)で金稼ぎしつつもベリアルコインで銀のロザリオ大量取得に勤しみます。あと楽認定経験値回避狙いターゲットは金🌽でレアドロップ枠の目覚ましリングも大量取得目指します。

 さて、ここから先は暫くサブクエボス狩りですな。当初のターゲットはお前だ、怪鳥クワット。ファイッ❕💥HP高いので倒すのに時間が掛かりはしましたが、ナシコのみ残して一発成功。レベル31👉33に。さぁ~どんどん狩りますよ〜。次はお前等だ、2体の古代つちわらし。ファイッ❕💥HPそこそこ高く、2匹いるから倒すのに時間は掛かりましたが、特に問題なくナシコのみ残して一発成功。レベル33👉34。まだまだ行くぜ。次はお前だ、🦴プリズナー。ファイッ❕💥HP高く、倒すのに時間を要してはいましたが、特に問題なくナシコのみ残して一発成功。レベル34👉36に。この戦いの後、何かしらサブクエ雑魚戦挟んで盗賊ナシコを37レベにしていたが、詳細は覚えてへんわ。😖💦

 引き続きサブクエボス狩りしますね。次はお前等だ、5体の闇わらし。ファイッ❕💥プクリポ編で一番最初に戦った中ボスではありましたが、その頃よりもかなり強化されて登場しましたね。あの当時よりも2体追加で正に数の暴力で制するつもりだろうけども、『そうは問屋が卸さないわ。』とナシコが言ってたかな?www数さえ減らせば大した事は無い。例によってナシコのみ残して一発成功。レベル37👉38に。サクサクまいりましょう。次はお前だ、呪縛の魔獣。ファイッ❕💥これまたHP高いから倒すのに時間要するが、大した事は無い。ナシコのみ残して一発成功。レベル38👉39に。まだまだ突っ走ります。次はお前等だ、封印の両✋。ファイッ❕💥見た目がゴルパン&ガルパンで、状態異常攻撃もあった気はしましたが、そこは全員アクセ装備でしっかり完封していた筈。物理ダメージはいつもの様にフウラが定番の暗黒の風でデバフパラダイスっすよ。😏👍✨…とはいえ、相変わらず倒すのに時間は掛かりましたが、ナシコのみ残して一発成功。レベル39👉41に。

 盗賊ナシコ🚺のレベルも40台突入しましたが、尚サブクエボス狩り続きます。次はお前等だ、2体の明治キメラ・💧🥚🐉・魔鳥の倒木。ファイッ❕💥倒木は当初出現せず、誰かしらを1体倒せば登場する様だ。数が多い分、倒す迄時間が掛かりはしましたが、ナシコとゲストドゥラ院長残して一発成功。レベル41👉42に。サブクエボス狩りしながらも、鍛冶で武器&防具も徐々に強い物を作成。こういった所も勿論怠りませんよ。よし、次。次は〜お前だ、水竜ギルギッシュ。ファイッ❕💥512もオーガ編で久々の登場となりましたが、あの当時よりも遥かにパワー🆙して襲い掛かる。過去の戦いでは、エイドスのドルモーア火力でオーバーキルした失敗が一度ありましたが、今度はゲストマイユ先輩の会心率のあまりの高さにヒヤヒヤしたもんだ。今回はうっかりオーバーキルもなく、ナシコとゲストマイユ先輩残して一発成功。レベル42👉43に。🆗🌊乗りジョニー。次はお前だ、サードンの手下。ファイッ❕💥見た目はシードッグだが、攻撃力高く1ターン2回行動してくる。…が、いつものフウラの暗黒の風でデバフパラダイスや。wwwHP高く倒すのに時間掛かるが、ナシコのみ残して一発成功。レベル43👉44に。もう一押し。次はお前だ、⚓のプスゴン。ファイッ❕💥怪獣さん御立腹気味ですが、お久しぶりです。ずっこけモンスターBGMは相変わらず健在の様で🎵けどもステータスは強化されているし、何より🍓●~*の火力がヤバい。この戦いは久々一発成功とはならず、TAKE2でした。毎ターン1回行動だと思って相手を見くびっていました。反省。😥ダストンのトラップジャマーがサードンの手下戦に引き続き大活躍しました。最後はナシコのみ残してフィニッシュ。レベル44👉45に。

 ここで漸く世界樹の葉を経験値回避して量産可能な環境が福引以外でも整いました。母🪵のレアドロップ枠でね。😏👍✨

 そして暫く放置していたクワバラさんにもうそろそろ挑んでみるかい?ナシコは当然レベル1にし、他はレベル17の3人とゲストドゥラ院長Lv41の5人で。クワバラさんとの戦いは考慮すべき事とにかく沢山ありますね。巷では冥王よりも強いかもって位だ。クワバラさんはバージョン1屈指の強敵だから挑むのは次回にしようかと。そんな訳で今回はここまで。see you.🙋