天ぷら 圓堂 | 6(ロク)

6(ロク)

月曜、金曜に 更新中!
(現在、月曜はお休み中)

覗き見歓迎♪ |ω・)ちらっ

訪問、ありがとう (*´ω`*)にょほほ

 

ある時、TVからの情報で

 

京都のお店が、大阪にも店を出した!

 

京都の本店は

 

歴史もあり、格式高いお店として知られており

 

油にも、米にもこだわっていて

 

昼は 7.700円~11.000円

 

夜は 22.000円~33.000円  だけど

 

大阪では、リーズナブルに食べることが出来る とのことで

 

“行きたい!” と、お声がかかり

 

 

 

 

ふむふむ、京都だったら直ぐに行ける!

 

どうせ行くなら、本店よね! と

 

皆の予定を確認し、早速予約をとる事に!

 

、、、で! 調べてみると

 

本店だけでも 北・南・西 の3店舗に分かれており

 

その他、京都に3店

 

大阪に3店、東京に1店、ビバリーヒルズにも1店

 

この店舗数だけで、すでにテンションあがりますね!

 

 

 

 

皆の都合で、夜は 帰り時間の問題があり

 

とりあえず、最初は 11.000円のランチでお邪魔しよう!

 

美味しければ、今度は ディナーで来ればいい!

 

33.000円のコースだと、駅からの送迎付きなので

 

次は それだね! と、もう コースまで決めて

 

わくわく、ウキウキしてました♪ (*´ω`*)

 

 

 

 

画像 ↑↓ は、ランチの全品をまとめたものです

 

ロクの好きな海老が2尾♪ (*´▽`*)わ~い と

 

テンション上がったものの、喜びは束の間

 

全然味がしない (--; 聞けば、赤足えび とのこと

 

 

 

全体的に、この値段で、この品数ですから

 

だからこそ! の、サイズ感と味 でした

 

ここで、初めて食べた! という素材はなかったけれど

 

初めて見るサイズ は、たくさんありました (^^;

 

 

 

 

ちなみに、一番最初の画像参照

 

TVでは 「最高級 綿実油」 の表記に対し

 

お店では 「特別 誂え油」 と書いてある

 

、、、 なぜ 油の種類を書かない? 、、、

 

普通なら、こんな些細な疑問からでも、会話が弾むのだが

 

こんな疑問が どうでもよくなるくらいのランチでした

 

あまりの驚きの連続に、気付けば それぞれ

 

会話もなく食事してました (〇ー〇)モグモグ、、、

 

 

 

 

てか実際、油は 不可寄りの可、だったのですが

 

問題は、油切りに、、、 (--;

 

ランチで来て、むしろ正解だったね! と

 

皆の意見が一致したことで

 

食後の会話が盛り上がりました

 

 

 

でもまぁ、ロクの感想や

 

あちこちのサイトにある 口コミ なんかはアテにせず

 

気になるお店があれば、必ず

 

自ら足を運び、味を確認してくださいね!

 

同じ店でも、調理人が変わると味も変わる!

 

そんなことは、多々ありますから!

 

 

 

ちなみにロクは、食事に関しての 口コミは

 

先に見ることはありません!

 

見るのは、満足しなかった時だけ

 

たまに見ます

 

今回は、なんでこの店

 

こんなに店舗増やせてるんだろう、、、

 

そんな疑問から、口コミを見に行きましたよ ( ̄▽ ̄)w