日本人はもっと髪を競うべき | 嗚呼、素晴らしきかなハイパーロング・ライフ!

嗚呼、素晴らしきかなハイパーロング・ライフ!

目指すはヒップ超えハイパーロングヘア。
美しく伸ばすため日々美髪の研究。
髪のことだけじゃなくいろんな日常も。


「Gメン99」見ました。
momocoさんの髪の長さは相変わらず圧倒ですね!

何が羨ましいってあの黒々とした色。
いい色ですよねー。
わたしがどうあがいても手に入らないものです。

でも、綺麗さならわたしも負けていなくってよ!フンスフンス

長さより美しさを最優先に考えているので、そこだけは負けない自信あり。
あ、これはmomocoさんをディスってるわけじゃなくってよ。

それから、髪の計測方法を変えようと思います。
今日のmomocoさんみたいに、頭の天辺からメジャーを伸ばしたほうが
長さが皆様に具体的に伝わるだろうと思って。

肩から測ってたのは、肩からの長さならそんなに長くないと錯覚できるから、
ハングリー精神を育てることが出来るだろうと思ったからなんですが、
もうハングリーになる必要性はなくなったと判断できる長さになったと思います。
なので、近々トップページの測定結果が大幅に伸びているやも知れません。

美髪長髪チャレンジャーの皆さん、
私と同じ長さまでメジャーを伸ばして長さを体感してみてください。
実際、そんなに長く感じませんよ。笑

ところで、このあとも雑談ですが。

日本人はせっかくきれいな髪質だし、
そもそも平安の頃からの遺伝子に根付いた美髪信仰があるはずなのだから、
もっともっとコンテストなりなんなりで競えばいいと思うの。

美髪フォトコンテストというものならあったけど、
写真なんかじゃ絶対に本当の髪の綺麗さって伝わらない。
だいいち今は照明とフォトショップという素敵な魔法があるじゃない。

わたしの写真を絶対にガラケーの携帯で撮るのは、
画像加工や処理の一切ごまかしが効かないもので撮影することが、
自分のモチベーションを高める方法の一つだからです。
閲覧者さんからすれば、小さい画像で決して見やすいものではないだろうと思いますが・・・

そこは申し訳ないと常々思いますが、
それもまたわたしの美を守るための大事なこだわりですので、許していただきたい。

シャンプー作ってる会社とかが企画すれば自社製品の宣伝にもなるしいいでしょうよ。
育毛コンテストがあるなら美髪コンテストがあったっていいじゃない!!
そしたら、首位とは行かない迄もトップテン入りくらいはしてみせる。

いつ開催されてもいいように、常に私は自分を磨くのです。

同志といえるであろうmomocoさんのテレビ出演で、
ちょっと興奮気味のわたしでした。

自分のことじゃないのにmomocoさんの出演が嬉しくて嬉しくて、
オンエア待ちのあいだ緊張で吐き気まで催してしまったのは秘密。えへ。