お待たせしました!!!!!!
コロナ禍を経て 四年ぶりに開催される

〝永楽館歌舞伎〟
(開催日:9月22日~26日 
昼の部11時半・夜の部16時)
の発売開始のお知らせで〜すウインク





近畿最古の芝居小屋、
兵庫 豊岡 出石町で行われる
『永楽館歌舞伎』の復活、
僕も本当に嬉しいですアップアップアップ


座席数も360ほどでお客様との
一体感が強い✨永楽館歌舞伎。
今回は、9月の5日間で 計9回の公演です。


〝永楽館の再会を待ち望んでいた!〟
〝この機会に行ってみよう!〟
という皆様、ぜひお越しくださいキラキラキラキラ

 

実はこの永楽館歌舞伎は
地元の方々が手作業で舞台裏を
サポートしてくださっていますm(_ _)m


花道の七三の位置(舞台寄り)にある
小型のセリ(=すっぽん)は、
なんと人力で 僕たちを
担ぎ上げてくれていますアップアップアップ



そして〜


舞台転換の際に使用する廻り舞台や、セリもすべて人力で廻してくださり、僕たちを舞台に上げてくれているんですアップアップアップ



豊岡市ならびに、地元 出石町の方々の応援があってこその永楽館歌舞伎キラキラ
有難う御座いますm(_ _)m!!


23日からは永楽館窓口、電話の予約がスタートしていて
午前9時30分~16:30分
電話でのチケット予約可
(☎︎0796-52-5300)


26日からは松竹WEBでの予約がスタートしますアップアップアップ


演目は、
菅原伝授手習鑑(すがわらでんじゅてならいかがみ)
〜車引

そして、口上、

そして、釣女ですニヤリ


出演俳優も決まり、久々の永楽館で、
このメンバーと芝居することが楽しみでなりませんアップアップアップアップアップアップグッ


13回永楽館歌舞伎
2023年9月22日初日~26日
(26日は昼のみ)
◎昼の部11:30-13:10予定
◎夜の部 16時-18:15予定
(終演時間の正式な発表は公演前日くらいだと思います!)






兵庫永楽館へは、

新大阪駅から往復🚌バスが出ていますDASH!


関東や各地からは✈️飛行機で但馬コウノトリ空港へDASH!





お待ち致しておりまする!!!!!!