星のしずく ~star_drop~ 天然石マクラメアクセサリー

星のしずく~start_drop~は世界で1つだけの、美しい輝きを放つ天然石・パワーストーンを使ったマクラメアクセサリーのお店です。


テーマ:

こんにちわ♪

 

広島のマクラメアクセサリー作家

hapikuraです。

 

 

こちらの記事では

「マクラメアクセサリー作家 hapikura」について

ご紹介させていただきます。

 

IMG_-wl0ncc.jpg

 

Happy Craft Works 451/星のしずく~star_drop~代表

hapikuraは瀬戸内海に面するのどかな海の見える街

広島で毎日丁寧にマクラメアクセサリーを製作しています。

 

 

生まれも育ちも広島県。

お好み焼きと牡蠣とレモンを心から愛しています。

 

マクラメアクセサリーとの最初の出会いは今から15年以上前に遡ります。

本格的に独学で学び始めたのは2016年2月から。

 

来る日も来る日も細やかに編んで2016年5月に、ブログを見てくださっていたお客様から「販売しないのですか?」というお声をいただき、最初は個人取引のみで。のちにminneなどで販売を開始いたしました。

 

 

天然石自体は本当に物心つく前から大好きで、地元の川にいって石英を探したり、山奥の清流に父と一緒に遊びに行って黒水晶を拾ったり。海に行って大きな水晶を拾ったり(そのあとリリース・・・)

 

図書館に行って鉱物・世界の宝飾図鑑を飽きることなく眺めていたり。

とにかく「キラキラと光る鉱物」が大好きな子供でした。

 

IMG_20170803_071835544.jpg

 

パワーストーンがブームになった頃、まだまだ小さな子供でしたが同じく天然石の母と一緒に飽きることなくお店に行ったり、夏休みの鉱物展に祖母と一緒に行ったり、好物のミニコレクションを少しずつ買い集めたり。

 

 

 

天然石のシリコンゴムのブレスレットはもちろんいくつか持っていたのですが、それ以上に魅了されたのが細やかな模様が編み込まれた「マクラメ編」という技法を使ったアクセサリーでした。

 

同じ種類の石を使っても、作家さんの個性や石の個性によってまるでデザインが変わり、「世界で一つだけのスペシャリティを感じられる」とても素敵なアクセサリーだと思いました。

 

 

IMG_20170803_071835302.jpg

 

残念ながら、広島で私の調べた限りではなかなかマクラメアクセサリーを教えてくれるところがなく、(多分探せばもっとある)独学でちまちまと試行錯誤を繰り返し、現在に至ります。

 

2015年にスタートしたHCW451はたくさんの天然石と素敵なお客様とのご縁に恵まれて、私自身も少しずつ成長することができました。

 

まだまだ未熟ではありますが、色々なことを経験しながら「くらしの中で自分をもっと大切にしたくなる」「毎日身につけたくなるような」マクラメアクセサリーの製作に励んでいこうと思います。

 

IMG_20170803_073505102.jpg

 

 

私生活では2児の母として日々奮闘し、現在3児妊娠中(10月出産予定です)。

途中産休や育休を挟みますが、できうる限り石たちと語らいながら、新しいご縁先へ繋げられるように頑張っていこうと思っています。

 

HCW451/星のしずく~star_drop~をどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
 

星のしずくのひと粒を日々のくらしの中でお使いいただけますように。

HCW451 / 星のしずく~dtar_dorp~ 代表

hapikura

 

 

・minne

IMG_20170803_073505102.jpg

 
IMG_20170803_073505113.jpg

IMG_20170803_073505072.jpg

ぜひフォローしていただけると嬉しいです♪

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。