4月12日(金)   神戸:晴れ


10時起床

眠い

入浴🛀

正午 チェックアウト


コンビニに並ぶスポーツ紙の一面は、軒並み『曙、死す』📰



春日野道商店街の花屋に寄る

川村「タンタン(3.31死去)の献花に、石川県から来ました」

女性店主?「あら、遠いとこから、ようこそ。石川県って金沢?冨士タクシーってあるでしょ?私、社長と知り合いなの」

世の中は狭い


王子動物園


パンダ舎へ直行💨








初めて来たのは、パンダが同園にやってきた後の2000年11月か

以来、幾度となく足を運び、パンダの存在に癒された

一人で訪れたことも多いが、時代ごとに関係のあった女性を伴ってきたことも数知れず

色んな思い出が甦り、胸が熱くなる

溢れる涙を拭いながら、献花台へショボーン























テレビに何度も登場している飼育員のウメモトさんの姿が見えるが、何人もの来園者に囲まれている

お一人になるタイミングを見計らって、声を掛ける

川村「いつかはこんな日が来るとは思っていましたが、ひまわりが咲く頃までは生きててほしかったですね・・・」

梅本「でも、桜がキレイに咲いている季節っていうのもタンタンらしいかなって」

目から零れる涙を止めることができない笑い泣き

梅本「お別れ会もありますから、よかったら来てください」

詳細発表前ながら、日程だけは教えていただく

気を取り直して質問する

川村「私の記憶が間違ってなければ、2000年の秋に観に来た時、オス・メス並んで歩いていたと思うんですけど、普通パンダって、繁殖の時以外、別々に分けてますよね?」

梅本「その頃だとまだ、私もパンダの担当してないので分からないんですけど、それはあり得ますね。(パンダが)まだ幼かったのと、日本に来たばかりでストレスが堪らないようにってことで、一緒にしてたかもしれないですね」

スマホが無かった時代、〝記録〟に残っていない事実がたくさんある





しばし園内を散策







象も楽しいが、象を見る子供たちの反応も、また楽しいニコニコ



売店でパンダグッズを大量買い🐼


今一度、パンダ舎を見渡す





15時過ぎ 退園


尼崎の東大ラーメンで昼食🍜




生前、お世話になった方の会社の前を通過


お嬢様にLINE報告📱


市内を抜けて、尼崎I.Cより高速道路

金沢へ


21時過ぎ 金沢西I.C下車


イオンで買い物して帰宅

上半身の筋トレダンベル


デスクワーク💻

経理の仕事

今月末〜翌月初の渡航計画

ホテルの確保


3:17消灯ぐぅぐぅ




大会詳細はコチラよりクリック


Blu-ray絶賛発売中!クリック


新日本プロレス こまつ大会

試合結果などの詳細はコチラよりクリック


   満 員 御 礼 !

試合結果などの詳細はコチラよりクリック



プロモーター日記 アーカイブズ
(2006.1~2011.3)クリック
(2004.7~2005.12)クリック



はせ日記
$プロモーターBLOG


$プロモーターBLOG-ショータイムバナー


$プロモーターBLOG-ナカグロバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村