世界一よりあなた一でありたい | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

これは俺のコピー。

だけどちょっと悩んでる。

 

AよりBという比較は対立の言葉じゃないのか?

それで考えた言葉は『世界一のあなた一でありたい』

これなら世界一でもありあなた一でもある。

並列でいいのか?

 

だけどそうすると善でもあり悪でもある、という矛盾を孕んだ言葉になりはしないか?

ならぬものはならぬ。

昔から言われてきた言葉

厳しい言葉だけどこれは人の価値観を作る時に必要な意識やと思う。

 

だけどこれと世界一とあなたいちを同列に考えて良いのかな?

伝えたいことを伝えられたらそれでいいのかもだけど、やっぱり考える

 

どっちが良いのかな?

どっちが良いと思う?

どっちにしてもあなた一を目指すことには代わりはないんやけどねw

地位や名誉や金よりも大事ってことを言いたい