372.雨降ってる人 | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?

窓の外を見てみると傘をさしてる人と
さしてない人がいる
あの人は雨ふってる人
あの人は雨ふってない人
傘を持って出かけるかはあなた次第
あんまり周りの人ばっか見てちゃあ
空を見るのを忘れるぜ



俺の部屋は9階
そこから下を見てみるといろんな人が居る

ある日外に出かけようと下を見ると
傘をさしてる人とさしてない人が居ることに気付く

それだけ見てると雨は降ってるのか
降ってないのかわからない

しばし人の流れに見とれる
チャリ乗りながら傘さしてる人
歩きながら傘さしてる人
傘ささずに歩いてる人・・・

果たして雨は降ってるのか
俺は傘を持って行くべきなのか


そんなことを考えててはっと気付くことがある


空見たら早いやん


自分の周りの人ばかり見てると根本を見ることを忘れてしまう時がある

ああ、怖い。と思ったから言葉にしてみた

このテーマはまだ続くと思う








18・19日は名古屋クリエーターズマーケットへお越しください!
ブース番号はJ-16

場所はポートメッセ名古屋3号館です
時間は11時から18時まで

オリジナル名詩もイベント特別価格、特別用紙で創ります!!

※用紙がなくなり次第終了です

オフィシャルページは http://www.creatorsmarket.com/


クリマ前売り券あります!680円(送料込み)
限定5枚!なくなり次第終了!

ご希望の方はこちらのアドレスまで
info@69poet.com






ニヤニヤ ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
新商品!ふきだしステッカー!
いろんなところに貼って遊んでみてねー



<人気ブログランキングに参加してます>
一日一回ポチっと応援お願いします!
     ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




ロックな詩人ツヨシ
GREEの待ち受けコーナーができました!!

     ↓↓↓↓↓↓
ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
↑携帯から見てね!




ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!? ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?

ロゴ・タイトル・ポスターを手がけました!
the武田組 2ndアルバム「フォーエバーヤング」!

6月8日発売! 定価2200円!
アマゾンで好評予約受付中!http://amzn.to/l1eH82
(アマゾンの手違いで2200円が2000円になってたみたいです)