昨日は、仕事があり釣りに行けませんでしたが、今日明日が休みなので、釣りモード突入!


今朝は、3時過ぎから釣行。台風の後にアジが入っているかと期待しましたが、アタリというアタリワームもなく、時間だけが過ぎて行くという状態。レンジを下げていくと根がかりでハリをロスト。この悪い流れの中、何か重いものがかかり、上げてみると、タコがついていました。足が長食える気持ち悪いタコだったので、お帰りいただきましたが、後で調べてみるとテナガダコだとわかりました。最近、珍しいものがよく釣れろものです。残念ながら、写真を撮り忘れてしまいました。


夜明け前、シフトチェンジでテキサスリグでの根魚釣りへ。

1投目からよいアタリ!良型のカサゴ。そして、本命なアコウと、おかずをつることができました。



明日は、島根の方に遠征し、休みを満喫してきます。