わたしらしさの磨き方

わたしらしさの磨き方

北海道羊蹄山麓在住のこおろぎゆきこです。
『より自分らしく心地よく在る』ホメオパシーとコーチングを提案しています。

こんにちは

 

北海道倶知安『Holistic Room はしわたし』のホメオパス こおろぎ ゆきこです。

 

あす6日は、いよいよHAPPYマーケットです♡

 

明日のミニ講座にまつわる、わたしの思い出話を少し。

 

 

わたしが初めてホメオパシーの即効性を実感したのは、実は・・・RAH(現CHhom在学1年目の冬でした。

 

 

わたしはホメオパシーを知ってすぐ入学したので、RAH学生歴 = ホメオパシー歴。

 

レメディーをとり始めて10か月以上も経ってからということになります。

 

もちろん、それまでも効果はあったのですが、「氣づけば効いてた・・・」という感じでハッキリ実感できないでいたのでした。

 

だから、「自分はレメディーに鈍感な体質」と思いこんでいたほどです。

 

当時は少々ハードな職に就いていて、一日中コーヒーを飲み、強くないお酒にもつき合い、不測の事態が起これば帰宅時間もわからない、という生活。(この頃は Sep. が面白い効き目をあらわしてくれていました)

 

こんな生活をいていれば、どうやったって身体の感覚は鈍りますよ。

 

そして迎えた RAH の UK(イギリス)スクーリング。

 

現地のホメオパスから様々な講義を受けるという楽しい日々の最中、喉が痛み始めたのです。

 

わたしは風邪をひくと喉から始まるタイプ。

 

まずはAcon. を、次に Bell. を入れたとたん、ズキンズキン脈打っていた痛みがピタッと止まったのです。

 

「わーっレメディーってこんなにすぐ効くの!?

敏感な人だけの特権だと思っていたので本当にびっくりしました。

 

この時の感覚は今でも忘れられません。

 

ホメオパシーって、セルフケアがとても楽しいのです。

 

症状は辛いですが、選んだレメディーがヒットした瞬間の驚きや嬉しさといったら♪

 

身体だけじゃなく感情に出ることもあり、思ってもみなかったことに氣づかされることも多々。

 

こんな感覚をこれからホメオパシーを始める方々にぜひ知ってもらいたいと思い、今年のハピマではミニ講座『ホメオパシーの始め方』を開きます。

 

そして、ミニ相談は、氣になる症状はもちろんのこと、ホメオパシーをする上で聞きたかったことでも大丈夫です!

 

昨年は講座がなかったので、ホメオパシーについての説明をご希望の方もいらっしゃいました。

 

 

講座、相談ともに当日申し込みの他、ご予約もOK

 

時間帯など詳細は前回のブログでご確認ください。

前回のブログ

 

ミニ講座、ミニ相談のご予約はこちらから

 

 

なお、レメディーは別途購入となりますが、この日はお隣のショップで販売しているのでとても便利です

ショップ配置図

 

 

日常で気軽にレメディーが使えるよう特典レメディーレシピも仕込みましたよ

A ブースへ立ち寄っていただいた方に 「ミニミニ マテリカメディカ」

B 講座を申し込んでいただいた方に A+「36レメディーのマテリアメディカ」他

C 相談を申し込んでいただいた方に A+B+「冬のレメディーレシピ」他

 

 

明日、札幌でお待ちしています(^^

 

 

 

 

『2019みんなのHAPPYマーケット』

日時 2019年11月6日(水)10:30~16:00

場所 LIXILショールーム札幌(札幌市東区北8条東10丁目)

入場 大人500円、子ども無料、有料託児あり(要予約)

主催 mother’s space ミーナ

 

 

 

それでは、今日もあなたらしい一日を ^_^

 

 

 

 

お月様 Holistic room はしわたし お月様

 

お問い合わせ・ご予約は 

こおろぎ ゆきこ neumond.yk@gmail.com

 

 

勉強会(講座)のご案内はこちら

https://ameblo.jp/694hashiwatashi/entry-12361044532.html

 

 

ホメオパシー相談のご案内はこちら

https://ameblo.jp/694hashiwatashi/entry-12359889093.html

 

 

ホメオパシーとは?

http://ameblo.jp/694hashiwatashi/entry-12180061691.htm/

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

あなたの毎日がたくさんの豊かさとたくさんの幸せで満たされますように流れ星