しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~

2008年春、急性リンパ性白血病 (ALL) になった。
38才独身、看護師18年目…。
がん看護,緩和ケア病棟の経験もあった。
自分が患者になり、初めて分かったこと、実感したことがある。
日々のことと共に、又、今までを振り返りながら、記していきたい。


テーマ:

甲状腺再検希望で某専門病院に9年振りに受診しました。


即 エコーをして頂き、

甲状腺が萎縮していると言われましたシラー


'11年に、白血病の化学療法の病院で

左葉の極軽度の萎縮は言われていました。


TSH(甲状腺刺激ホルモン)が徐々に上がっており、

FT3,FT4は低値~正常低値。


今夏ヒマワリ急に安静時脈拍が50台→70台になり、

血圧のベースも上がりましたえっ


ハーフなんか走っていますが走る人

易疲労,持続力の無さをはじめ、

心身の不安定さのコントロールは難しいままですショック!あせる


TSHが甲状腺への指示を強化して何とか保ちつつ、

それに伴う弊害が出てきているカンジ…

読みはわるくなさそう。


対症療法しかないですが、

自分の身体への期待星

諦めるラインを知ることとカメ

適応ならばよりよいサポートを受けもみじ

その上での自分の心身の評価をしたいと思っています虹


9年前、

高LDH血症から白血病確定診断までの2か月、

あちらこちらをさ迷う流れでしたしょぼんガーンショック!


その中で甲状腺の自己抗体が出たので、

この専門病院を受診しました。
(抗体はその後消失。)


9年も前ですが、

あの時の途方の暮れ様がチーン

わき起こる様によみがえりますキラキラ


「今回は逃れられない何かがあるのはどうやら確実だ 

今はそれが何か分からない」


身体症状と共に本当に苦しかったなダウン


でも、たまには

こういうカンカクを思い出すのは

(看護師として)わるくないと、

今だからでしょう、思いますもみじ

 

来週再診で方針はーと。が決まると思います。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

こまめどんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。