しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~

2008年春、急性リンパ性白血病 (ALL) になった。
38才独身、看護師18年目…。
がん専門看護や緩和ケアの経験もあった。
自分が患者になり、初めて分かったこと、実感したことがある。
日々のことと共に、又、今までを振り返りながら、記していきたい。


テーマ:
<1993年からの累計移植数>
骨髄バンクを介した移植:20,641例
さい帯血バンクを介した移植:14,632例
だそうです。

2009年1月
骨髄バンクのドナーさんキラキラからの
移植を果たせた私が提示された
移植後長期生存率は40~60%です。

極めて単純な計算でいくと、
10,000名の幸運クローバーに当たったと言うことです。

5/15に白血病判明9年を迎えました。

特別ではないけど、
特別な人間であることに感謝クローバーし直し、
大切に丁寧に生きたいと思い直しました。

日常での小さなことに翻弄され易いことを
深く内省します。

周りの方々と
見ている世界が違って
当然なのだろうと思います。

多くの様々な方々キラキラの悲しみや無念を差し置いて
生きていることの罪悪感を、
目の前の患者さん,ご家族へのケア,サポートへのパワーに
変換し続けたいです晴れ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

こまめどんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。