しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~

2008年春、急性リンパ性白血病 (ALL) になった。
38才独身、看護師18年目…。
がん看護,緩和ケア病棟の経験もあった。
自分が患者になり、初めて分かったこと、実感したことがある。
日々のことと共に、又、今までを振り返りながら、記していきたい。


テーマ:
たとえ空がひび割れて
嘘を落としても
信じることを止めない
MY Mr.LONELY HEART
by ASKA

先日、看護学生の頃から愛するドキドキチャゲアスの ASKA ソロライブ 武道館に1人で行った。

前記の曲は私が大好きな曲の1つ。
きっと恋愛の曲だが、この詞がぐーっときた汗

今回のライブでは、比較的過去の曲が多く、その時の思い出がよみがえるキラキラ

武道館の2階 後ろから2列目。
こんな後ろの席は、初めてのライブ以来か。

それでも、音も詞もハッキリしっかり聴きとれる。
安心していられるクローバー
昔からのチャゲアスならではの こだわりの音調整。

あと、比較的最近の曲。
<あなたが泣くことはない>
に じーんときた汗

何故涙ぐむ
優しさと決めたがる
あなたが泣くことはない

携帯携帯にダウンロードした。
今の私には、
明けて欲しくない夜三日月のような…温かい毛布にくるまれるような楽曲。

優しさが当然で、それが得られないと勝手に傷つき、消耗している自分を見つめた。

そんな事より、私にはまだ、信じるものは抱えきれない程ある…。

しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~-110125_1811~0001.jpg
しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~-110125_1809~0002.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:


もうおみくじも怖くて自分では引けませんし、あんなに好きだった占いも興味が無くなりました。
でも、大吉キラキラはやっぱり嬉しいですニコニコ
活力になります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


是非是非癒やしクローバーを期待しております。
色合いキラキラ見てるだけでも気分いいですけど…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
'08年5月に白血病と確定診断された訳だが、振り返ると年明けからおかしかった。

食欲がガクンと落ち、体重も1kg/1か月以上ダウンが持続。
倦怠感が増していく。

仕事のストレスだと思っていた。
いつものパターンだと過食になるのだが、どうにも食が進まない。

春には、気分転換に上海キラキラに行く予定だった。

外灘(字合っているかな?)の夜景キラキラは、私を癒やしてくれる最高の美しさだキラキラ

初めて旅行した時のガイド 韓さん と親しくなり、その後 2回上海キラキラを訪ね、日本に彼が来た時はガイドした。

初めての上海キラキラでは、丁度 私の愛するチャゲアス音符ブームの時期だった。

ツアーを利用したが、私達2人しか客はおらず、ガイドの韓さん,ドライバーさんと普通車で4人旅になった。

確か、蘇州での夜にカラオケカラオケ(プライベート)に連れて行ってもらった。
チャゲアス音符の「男と女」を一緒に歌った。
その非現実感の楽しさ,喜びは、初めてで、独特だった。
夢心地だったクローバークローバークローバー

2回目の上海キラキラでは、韓さんのご実家のレストランでご馳走になった。
まさしくご馳走キラキラだった
日本人だけではリスクもある下町を散策した。

3回目は1人でツアーに参加し、フリータイムに韓さんと骨董品街?を歩いた。
お土産プレゼント買ってもらったクローバー

でも、何と言っても、外灘の夜景キラキラを遊覧船で観るのが一番クローバー
ツアーには含まれていなかったので自力で実現ニコニコ

あ~又行きたいな~ショック!
ベトナムも韓国もプランはあるけど、まずは上海キラキラに行きたい。
後1回でもいいから。

免疫抑制剤と予防接種終わってからじゃないと無理だよな…。
遠いな~ショック!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
日本手話の講習会やお芝居や催しなど、費やした合計金額は結構なものになった。

<日本手話>に対して、<日本語対応手話>がある。
文字通りの意味だ。
中途失聴や難聴の方々など、口話で日本語を獲得されている方々には、こちらがメインの手話かと思う。

とにかく、一般に言われる<聴覚障害者>の方々の歴史,背景,教育問題は奥深い。

その手話講習会での講師♂(ろう者)は、とってもカッコ良くてキラキラ「ブラピ」似で、ファンになったドキドキ
彼の手話の美しさキラキラや教え方など、手話歴が長くなって実感し、ファンドキドキ→<神様キラキラにひひ

<神様キラキラも私の闘病を応援して頂いている様で、もう一度手話にトライしなくては!と思う。

もう1人、日本手話講師で影響を大きく受けた人♂(ろう者)がいる。

彼もカッコ良かった~ドキドキにひひ
って言うか、キレイな顔だちと スマートなスタイルと カジュアルファッションが良くマッチしてた~ドキドキ

タイプとしては、ゆずの北川悠仁さん,瑛太さん似ドキドキ

丁度、TVドラマ 「オレンジデイズ」テレビ の頃位で、「瑛太はブレイクする!」と思った。

彼とは、一時、何故だかお近づきブーケ1になれたが、結局消滅した。

ゆずのライブ音符に行き、北川さんを見てフクザツだった時期もあったな~にひひ

しばらくして、地元の?聴こえる女性と結婚し、所属団体の手話講師は辞めたと聞いた。

もう何年も何年も経っているのに…。
瑛太くんとカエラちゃんドキドキクローバーのお話は、ビミョーな気持ちが続いている…。
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。