しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~

2008年春、急性リンパ性白血病 (ALL) になった。
38才独身、看護師18年目…。
がん専門看護や緩和ケアの経験もあった。
自分が患者になり、初めて分かったこと、実感したことがある。
日々のことと共に、又、今までを振り返りながら、記していきたい。


テーマ:
あなたが逝った日が今年もめぐって来た。

一緒に見た景色、今年も見た。
交わした言葉と笑顔とぬくもり、忘れない。

あなたのように強く生き抜きたい。

私がこの道を選んだ理由は、ここにあったんだと感じた人。

来年もここで逢いたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
落ち着かない汗
もう5時間以上…
(+_+)
過呼吸にならない様に、大きくゆっくり深呼吸を反復…。
安定剤 ソラナックス 追加内服するが、若干の効果。
P(脈)=98回/分MAX? やや多い。

ここ1か月位持続の眠気ぐぅぐぅUPアップのため、安定剤を減量してみたのも影響しているのかな。

眠気ぐぅぐぅ改善の為、麻薬も減量してみているが、お決まりの腹痛がややUP

先日の外来で、免疫抑制剤 減量した。
全てが終了出来るのは、最短でも後4か月と…。

微熱 37.3℃ MAX?
今日日中は空嘔吐ショック!

又 安定剤追加内服しようかな…。(それで元々と同量になるし…。)

先日から カウンセリングブーケ1 を開始した。
年下の女性の先生。
なかなか良さそうクローバー

次回外来は、1年位振りに、甲状腺の採血をお願いした。

白血病と判明する直前に、専門医に、橋本病 (甲状腺機能低下症) と言われた。

白血病の影響の場合もある(一過性)、と血内主治医には言われた。

甲状腺に対する自己抗体は、移植後数か月後の採血でも少々出ていたが、移植科主治医は、機能を示す数値は殆ど正常だから問題無い、と言っていた。

それとも、更年期障害の始まりかな…ショック!

あぁ…もう少し(だけ)、楽になりたい…。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2010年5月度 月間段位アップ賞
「雨でもお散歩たのしいな!」カード


2010年5月度




皆様ブーケ1のおかげで賞リボンを頂きましたニコニコ

最近もまだのろのろ更新ですが、心身の状況をみながら、なるべく楽しく音符有意義にクローバーやって行きたいと思いますニコニコ

今後もよろしくお願い致しますクローバー

au one携帯GREE の転載を始めました。
名前は<どん>です。
その効果もあったのかな。
有難うございましたクローバー
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。