しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~

2008年春、急性リンパ性白血病 (ALL) になった。
38才独身、看護師18年目…。
がん専門看護や緩和ケアの経験もあった。
自分が患者になり、初めて分かったこと、実感したことがある。
日々のことと共に、又、今までを振り返りながら、記していきたい。


テーマ:
焼鳥屋さんも技術職キラキラ
一番美味しくドキドキ火を通して、お客さんに食べてもらいたいだろうと思う。
でも私は、よく火の通った物しか食べられない。

お店に着いた途端に、「あのぉ…。」と説明した。

「『よく焼き』ですね。」とニコニコ言われた。
ヨクヤキ…知らなかったショック!あせる

やきとり(塩)soonねぎま、塩だから、タレでも良かったな。
ささみ梅
ねぎま(塩)
はつ(塩)
もつ(タレ)
レバー(塩)soonヨクヤキなので、タレの方がしっとりして良かったかなとちょっと後悔。

サラダ
じゃがバター
烏龍茶(氷なし)

良かった、良かった、何事無く食べられたニコニコニコニコニコニコ
美味しかったドキドキ

元気キラキラに戻ってきたんだなぁ…としみじみクローバー

感謝クローバー感謝クローバー感謝クローバー
有難うドキドキドキドキドキドキ

<ぎゅう>くんの2人の息子さんに、お洋服を贈ったリボン
先日の<ち>ちゃん坊やのお祝いブーケ1で、楽しさ音符味しめちゃってにひひ

似合うといいな。
店員さんによく確認したけど、大きさ大丈夫かな。
同じような物が重ならないといいな。soonちょっとコレは引っかかるカナ。

地元にお店(焼鳥屋さん?)を出すビックリマークと今日も頑張る<ぶ>ちゃん、是非実現してねブーケ1
私が元気なうちに…は厳しい?にひひ
期待してるよ~ビックリマーク
今のお店にも、もう少し元気になったら行けるかな~ニコニコ行きたいな~ニコニコ

このブログを <お気に入り> にしてくれている<こ>くん、今回会えず残念汗
次回、一緒に<はつ>食べようビックリマーク
お酒お酒は、きっとまだ禁だな~。

はるばるお見舞ブーケ1に来てくれた<ゆ>くん、次回は確実にキチンと、もっと早く手紙するねニコニコ

帰りもすぐそばまで送って頂いて、寒い中雪雨くもり本当に有難うブーケ1

バレンタインデードキドキのチョコ、こんなに贈ったプレゼントのは…初めてかも。

幸せクローバーな事ですねドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)
同じテーマ 「友達 先輩 上司 恩師」 の記事

テーマ:
小・中の同級生,中3のクラスメート達で、地元の焼鳥屋さんに集うようになって、もう何年だろうキラキラ
4年過ぎる位?

人生3周目 (12年一区切りとして) とか言ってた時期もあったし。

昨年8月に退院したものの、体調は安定せず、今も嘔気嘔吐の時がある。

でも、季節はバレンタインデードキドキ
<ぎゅう>くんには、2つ目のスワロフスキーキラキラクリスマスツリー 頂いたし、お礼ブーケ1がしたい。
(何故2つか、謎台風は解けた。)

と言う事で、寒い雪雨くもり中、集合ビックリマーク

ドキドキはあったかくブーケ1なりますクローバー

皆様ドキドキ
今回も有難うございました。
今回も、ご馳走様でした m(_ _)m
結局、私の方がプレゼント頂きました m(u_u)m

しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~-100214_1123~0001.jpg
アロマポット(加湿器),チョコレート,ワッフルwithチョコ,縁結びの御守(ご縁も色々あるからねクローバー ),飾り彫りのある手鏡,

しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~-100214_0909~0001.jpg
母へお花ブーケ1
母、大大喜びニコニコビックリマーク
お花の癒やしクローバー効果を実感。と共に、ブーケ1優しさブーケ1を考え直したよドキドキ
本当に有難うドキドキ

<たか>ちゃんクローバー
WeddingドキドキCongratulationsビックリマーク

ドキドキも続いてね~キラキラ
ローズの香りの中にてクローバー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
この分野に初めて入った施設の先輩方と、この研究会に参加した。

きっと、この分野に戻るのは難しい。
でも、好きなので勉強は続けたいと思っている。
かなり積み重ねてきたし。
それに、研究会の雰囲気も好きだ。
<認定資格>は、きっともう取れないけど。

久し振りに頭使った~って感じ。
勉強している自分に酔いしれる…にひひ

他施設の、見慣れた方々の面子を見て、戻って来たんだビックリマークと思った。

もう1つの目的は…<にっくん(男子)>。
一時期、一緒にお仕事した、某医療メーカーの営業マン。
(詳細は以前記事にした。)
この日は来ていなかった。
残念汗
でも、やっぱり、会わなくていい気もする。

先輩方ドキドキこの日もお世話になりましたブーケ1
有難うございましたクローバー
又ご一緒お願い致しますニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
実家の前にタリーズコーヒーが出来た。

小さなお店ブーケ1
無理やり作った感じみたいなお店、と建築士<な>ちゃんの意見。

かなり遅ればせながら、
<な>ちゃん お誕生日おめでとうキラキラブーケ1ドキドキ音符ビックリマーク
ようこそ☆才へビックリマーク

真面目にやる人間ほど馬鹿を見るような構図は、どうしたら壊れてくれるのだろう。

流される人間が無難に生きて行く。

たとえ気づいている人はいても、行動が伴わない。

団体は怖い。
前記が普通だと、明らかに改善すべきものが、悪みたいに扱われる。
単純に面倒臭いのもあるらしい。

こんな中で立つトップは知れている。

トップや先輩方、チームは大切だと思う。

何かを色々どうにかしても、ある個人が壊れそうなのって、チームやトップにも責任はあるんじゃないのかな…。

新鮮な風、拒否していたら、中はぬくぬくクローバーだけど、そんな中で育つ人だけが増えてクローバークローバークローバー質が悪くなる。

ま、いっか。
それも大事だけど、そればかりでいいのかな…。

新しい風入れて、知らないものちゃんと受け入れて、評価して、一緒に実現して欲しい。

それって楽しい音符事だし、沢山の相互関係とその中身が充実するキラキラと思っているが、上手く行かない事も多かった。
方法論なのかな。
難しいね。

ある時、遮る物がひょんな事から流れ落ちて、水の流れ台風がより一層豊かに、美しくキラキラ輝いたり晴れするよう祈ってみたりする…。

…あのタリーズコーヒーは狭いし、位置的にちょっと寒かったけど、居心地良かったブーケ1
同類の エクセシオール・カフェコーヒーにはよく行くが、タリーズもいいなニコニコ

<な>ちゃんドキドキまたコーヒーしよう音符
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
<そ>先輩ドキドキは、新人の時から大変お世話になった。
目標キラキラとする先輩のお1人ドキドキ

私の退職後も、仕事の悩みで、<最後の切り札キラキラ >的に頼りにさせて頂いたブーケ1

「仕事で頼りにさせて頂いた最後」の時、一緒の法人内で勤務している事を知った。

…間もなく私の発症。
ずっと応援して頂いた。
物質面でも、精神面ドキドキでも、いつでも、ずっとブーケ1力添えクローバー頂いた。
私はとても幸せクローバーだと思う。

この日は、ある楽しい音符商店街を抜けて、紅茶専門店で、ワッフルケーキとアールグレーティーコーヒーを楽しんだ音符

普段、人とあまり話さない生活なので、勢いづくと止まらない…あせる
流れで、昔の勤務先の話になったら、火がついた。

(内容は、また別項で書きたい位の物なので、今日はやめておます。)

時間はあっという間に過ぎたキラキラ

ひたはしりさんブーケ1
が、生姜入り紅茶をお母様に差し上げていた事を思い出し、ジンジャーティーの類の物と、ジンジャーパウダーを購入した。

ミルクティーに合わせるのが良いらしい。
お味はまあまあコーヒー
足の痛みの気が…ニコニコ

この日、また先輩からお土産プレゼントを頂いた。
ご馳走ブーケ1もして頂いた…。
いつもお心遣いドキドキ有難うございますクローバー
お返しドキドキが間に合いませんあせる

あの商店街キラキラ又お散歩ご一緒ブーケ1お願い致します。
おしゃべりしまくりよりも、もっと探索目に時間を使えば良かったです m(_ _)m

先輩からの白い手袋、使っていましたからね~クローバー
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。